08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜々子、ディスク大会デビューしました

今、急にスコールのような雨が降り出しました。
バケツどころか風呂桶をひっくり返したような雨です。 
10分程で小降りになり、もうすぐ止みそうです。

急な大雨に驚いてブログを書いてた手が止まってしまったワ
さて小降りになったので、・・・・アラ・・・今度はカミナリです
さっきもカミナリが聞こえた様な気がしましたが、雨の音にかき消されてましたよ。

さぁもう一度仕切直してブログの更新です。


22日土曜日は朝の散歩は超短いコースで終わらせて、9時に家を出て、アジの練習に行ってきました。
この日は暑くて暑くて・・・・パラソル積んで行きましたよ。
前回同様、始めはオビディエンス
今回は飼い主が止まったらコマンドを使わなくても、ワンコが自動的にお座りする(オートシット)練習でした。
今回も一人づつワンとコートを一往復して終了
次ぎにアジの練習です。

06-3
暑くて汗をフキフキ練習です。
06-4

この日は午後からのディスクの練習に誘われて・・・・・参加しましたよ。

ヘタッピイな母は右に左にと母の意志に逆らって飛んでいくディスクに泣き。
上手く行ったと思っても距離は超短い・・・・

マーブルママさんの1/4しか飛ばせない母です。

Mトレーナーから色々と指導されても、言われたとおりに投げられない。
頭では言われたとおりに動かしているつもりですが、ニブイ身体は動いて無いしぃ・・・
ホントにダメなのよ。  
リリィの時は走らない娘だったので、短い距離で充分だったけど、菜々子はそう言う訳に行かないのでアジに進んだんだけど・・・アジも札幌へ行けないので・・それも中途半端状態の母。
ドッチも中途半端だけど、楽しんで遊ぶ分には・・・いいかぁ・・・とナットクさせてる

そんな母ですが・・・・
翌23日はD3のディスク大会に参加しちゃいました。
08-1
08

誘われて、その気になったチーム菜々子、今回は『一番下のクラス・デビジョン3』に挑戦。

今までもマーブルママさんに色々教えて貰っていたのに、ニブイ母は、未だに飛距離が出ない・・・
飛距離が出ないので、焦る菜々子はキャッチしにくいので、失敗をする・・・

デビジョン1・2・3 とディスタンスがあるのですが、ディスタンスは飛ばしてナンボの競技なので私には向いてないのです。
デビジョン1・2・3 は『フリースタイルとディスタンスがセット』になっているのでこちらの方が、私には都合が良いので、こちらに参加する事にしました。

そうそう、フリーは良いけど、フリーの時に使うMusicはドォスルベェ~ 
ナンカないかいナ・・と慌てて夜中に良さそうな曲捜ししてCDに録音してこれで何とかなるかな?


そして当日、先ずはフリースタイル・・・・ドキドキ母ちゃんの番です。

フリーは行き当たりバッタリで、何にも練習してない、飛ばし方もイマイチ。
それでもフリーは菜々子さん、ガンバってキャッチしてくれました。

デビジョン3のフリーの演技時間は1分間。  
アレッ? ええっとォ~・・・ディスクが無い?拾わなきゃ・・と思っているうちに終わってしまった。
(デビジョン2は1分半・ デビジョン1は2分です。)

動画を見たら、(下手な上に、近間ばかり)15本投げて・・12本キャッチしてくれていた。
きちんと投げて居れたらねぇ・・・と悔やまれている母です。
そして・・・演技の最中は曲なんて全然耳に入らない・・
ただ30秒経過の案内のスピーカーと最後のカウントが聞こえて慌てて投げたり・・・

この最後の1秒のカウントを聞いて投げたディスク(16本目)、菜々子ったらその前のディスクをくわえたまま取りに行って放さないものだから、キャッチ出来ずにそのままタイムオーバー
本当なら最後の1秒でドックキャッチしていたい所だけど、そこは初心者と言うことで・・・f(^ー^;

とりあえずフリースタイルの一部分ですがアニメでご紹介


         08-5


次は母の大嫌いなディスタンスです。 (私の思いとは関係なく場外へ飛んでいく事も)

これも時間は1分間。
ディスクを4本投げたのですが(勿論短い・・・汗)、
今回は今までの母に無く、短かったけれどキレイに投げることが出来ました。 
ところが・・・・デス
菜々子にキャッチのコマンドをかけたのに・・・それなのにそれなのに・・・・
母にしては珍しくキレイに飛んだディスクなのに・・・・
よりによって・・・2本も続けてはじいてしまった菜々子 なんじゃ~

スンナリディスクを返してくれずに、もたついりしたけれどその後、何とか2本はキャッチしてくれました。



何とか菜々子のディスクデビュー無事終わりました。
憧れだったフリースタイルもハチャメチャの組み合わせでしたが、菜々子が頑張ってキャッチしてくれて
良かったわ~

あっ結果発表です。バンパカパーン

    ☆菜々子ちゃん デビジョン3 優勝しましたぁ☆

06-2

5人参加(6人エントリー一人不参加)でしたが、初参加で優勝。 
名前を呼ばれたときはビックリでしたよ

マーブルママも喜んでくれて、夜、お祝いの言葉と共に、腰痛くないカイと心配して電話をくれました。
マーブルママもマーブルちゃんと急遽参加したエルザちゃん、共にメダルをゲット・・・さすが上手な人は違うとまたまた感心した母なのでした。

さぁて 頑張ったので近い内に、慰労の食事会ダワサ
※追記 
 昨日は午前中は24度にもなったのに急に雨。
 オマケニ地震もあって・・変なお天気の一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

おめでとう♪

PC 復活v-221 ・・・また いつまでか わかりませんがv-388

先日は お邪魔しました
長居してしまったうえに~ご馳走にまでなってv-356
お会いできて 色々聞けて良かったです
お父さんも すっかり菜~ちゃん&リリィちゃんファンになったようですv-344

そして そして
菜ぁ~ちゃん 優勝おめでとうi-184
キャッチする姿 カッコイイe-266
生で見たいなぁ~今度 十勝入りする時は余裕をもって行きたいと思うので 見せてくださいねv-415

おめでとう~♪

菜々子ちゃんD3での優勝ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪v-308

大きな大会だったからママさんチョッピリ緊張しませんでしたか?
きっちり投げたディスクをキャッチi-100
2本も成功(ジャンプも決まったはず!)なら最高の出来ですよ!
アニメでも菜々子ちゃん&ママさんの頑張りが伝わってきます♪
何時もの練習の成果が発揮できて良かったですよん(^^)v
時間が有ったら動画でのupも期待しちゃいまーす☆

慰労の食事会・・・今回はタップリの運動&緊張だったご褒美ですね。
美味しい~お酒でi-53
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)も良いよねi-206

No title

菜々ちゃん、おめでとう♪ やったネ(゚∇^d)
ママと菜々ちゃんの息がピッタリだったのね(*゚ー゚*)
こうして良い結果を出すと、またまた頑張ってしまうよね~
これからも益々練習を重ねてステップアップしていってね!
マーブル家も良い結果でよかったわ☆
食事会、楽しみですね♪

こちらもさっきから急に大雨v-279
今ようやく小止みになってきましたよ。

No title

ママ、菜々子、おめでとう
やっぱり、菜々子はディスクなんだね~
D3ならこっちで開催されるから、これから楽しみだね、頑張って~^-^

腰大丈夫???

☆彩 さんへ

ママ、PC復活して良かったわ~v-425
PCとデジカメが無いとすっごく不便を感じるワタシ。
これから暫くPCであそべるね。

それより先日はおいしいお土産ありがとうねぇ~
しっかりご馳走になりましたv-411

ナ~コ、今回ガンバってくれちゃって、
私もビックリだったわぁ

☆健パパさんへ

いえいえ、今回のディスタンス上手く捕ってくれた2本ですが、ジャンピングキャッチでなかったの。
高めに遠く投げれたらジャンピングして、0.5ポイントUPなのですが・・・
やっぱりヘタッピーな母ちゃんです。

今回は動画無理ですワ~
かなり離れて撮っているし、画像が暗い。
明るく修正出来たのですが、フリップクリップも時々変更されて、
取り込んだ後の加工処理の使い具合が変なのですよ。

それに超ヘタッピーなので、恥ずかしくてUP出来ないのよf(^ー^;
マーブルママのように上手だったら喜んで紹介するのにね

☆ミー母さんへ

今までマーブルママに色々教えてもらっていたから、
急に決めた参加だったけど、何とか終了できました。

菜々子は元々ディスク大好きだから、ウハウハと舞上ってたの。
急な参加だったけど、優勝出来て・・・驚いてるの(^◇^)

菜々子はご褒美に煮干しのプレゼントでした∈^0^∋

今日はあの後また雨が降りました。
昨日の大会の時でなくて、良かったわ~

☆としこママさんへ

アジはココで大会がないからねぇ~
ココで出来るディスクで楽しんでみたさぁ~

土曜日は一日アジとディスクで、腰がぁ・・・・
でも日曜日はディスクは両方で2分でしょ
後は見てるだけだったから、
腰も足も大丈夫だったよぉ∈^0^∋

私がもう少し上手く投げれるようになったら
菜々子も好きだし、あと1回くらいは、でるかもね。

すげー

がんばったんだ~菜々子ちゃんとママ!ほんとにおめでとう!
うれしいねー。コユパパも思い出したよー馬の競技会(ローカル)
で優勝したときのことを。あんときは本当にうれしかったなぁ。
 気持ち誇らしげな菜々子ちゃんと楯の写真。これだからやめられ
ませんなぁー競技。コユパパは今は競技お休みですが、そのうち
また始めるからねー。

菜々子ちゃんこれからもがんばれー、そしてママもね!(^^)!

☆コユパパさんへ

コユパパありがとねぇ~

ディスクは菜々子の筋肉を落とさないように・・って感じで時々投げてただけなので、一番下のクラスでも優勝出来るなんて思ってもいなかったのでビックリでした。
でもやっぱり気持良いもんですね(*^_^*)

コユパパは若いから、これから何度でも大会に出られますものね(^-^)

その時までに体力落とさないように、体調管理大切にね∈^0^∋

二人とも

頑張りましたね。



ちょっと携帯での徘徊なので肝心な写真が見れないんだけど優勝した写真は見れました。
菜々子ちゃん…かあさん頑張ったよね。

☆にん子さんへ

ありがとね(*^_^*)
そう言えば・・・過去に携帯で見たときに写真見れなかったわ
・・・と言うより、私は携帯を使いこなせてなかった・・∈^0^∋
アニメもむりですよね。
今はにん子さんもナナちゃんも忙しい時期ですものね
ガンバってね。
時間が出来たらアニメゆっくり見てね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。