10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自己防衛と夕焼け

新型インフルエンザ

とうとう りりやん町にもやってきた・・・家の前の小学校でも発症したそうです
人混みにはなるべく行かないように・・・と思っても行かなきゃならない時もある。
病院へも行かなきゃならないし・・・
マスクの装着・うがい・手荒いはマメにしてると思ってますが暑い時期のマスクはやっぱり辛いですよね。

私が牽引に通っている病院・・・内科もあるところです 
28日に行ったとき、私のすぐ後ろに座った方がセキしてまして・・・看護婦さんの問診に対して『インフルエンザかも知れない』って話してまして・・・ドキッ

始めに報道された時は看護士さん・事務員さん・患者さんと皆さんマスクしてましたが、いつの間にかマスクのしている人はごく僅かとなり、これで良いのか って思っちゃいましたよ。
いつまでもマスクをしていた私の方が恥ずかしくなるくらいでした。

所が先日のニュースで、またまた病院中の人がマスク装着となりました 
特に病院では、用心に越したことはないですものね。

(まぁ、ウチの母のようにマスクを買ってあげてるのに、病院へ行ってもバックの中に入れたまま。
この前なんか・・・・マスクをしないと・・・って言うと 「85才以上の人が新型インフルにかかったって聞いてないから大丈夫」と言う始末。 全く困ったもんです  )


昨日は道内でも亡くなった方が出たと報道されました。
今回は高血圧の方だったそうです・・・
(ウチの母にも『ホラ、カァサンも高血圧なんだよ、危ないよ』って言って置かなくちゃぁね

一昨日ですが、姪っ子が消毒薬をプレゼントしてくれました。
娘も先日『テビカジェル』を買っていきました。  その後私も・・と思ったら売り切れ  

前回騒がれた時にまとめて買ったマスクも残り少なくなってきたので、昨日はマスクと消毒用エタノールと持ち歩き用の使い捨て消毒用タオルも買ってきました。
ワン達用のバイオチャレンジも消毒殺菌効果があるので、暫くは使えそうです。

08-1



数日前の新聞では傘マークが付いてましたが、一昨日は 雨にあたらず遊ぶ事ができました。
↓ 朝の散歩の後の庭での走り。
その後、ご飯前に菜々子とディスクで少々遊んだのですが、その時に左足を捻ったらしくイタッ!!
すぐに湿布してサポーターをしたら・・・楽になりヤレヤレ・・

06-4

午後からも近くの公園へ出向いて、遊んできました。

08-1


そして夕方、何気に台所を見ると、窓から入る夕日で白い壁が真っ赤に染まってました。
きっと台風の影響(前線の影響?)なんでしょうねぇ・・・・・
今までもこういう夕焼けは何度か見ていましたが、今回もが一番真っ赤でキレイだったかもしれない。
この写真と殆ど同じ色でしたよ。 (写真大きくなります)

06-2
06


昨日は早朝から雨、午後から晴れましたが、午前中はいい降り方してたので、お散歩はナシ・・・
ワン達の身体を休めるのにイイ日でした。
母の足にも、良かったのよね・・・昨日お向かいの整骨院で左足、治療して貰いました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

おぉ~~~ママ インフルエンザ対策バッチリだねv-426
うちの町内会に住んでる小学生が通ってる学校でも
発症された子がいるようで…だんだん身近に感じるようになったね
紋母も人混みの中での仕事だから怖いよv-356
部門は違うけど同じパートさんのお子さんも「熱が出てるます」
と学校から連絡入って迎えに行った方もいますしね…
「A型…じゃないといいけど…」とその方も言って帰られましたよ

昨日(1日)台風の雨雲はそちら影響なかったの?
こっちは風も強くって嵐だったよ
今朝は敷地 葉っぱだらけだった ハハハ
今日は23℃くらいまで上がって久々暑かったです
明日は18℃だってさぁ~~~ この気温差やめてほしい

No title

ママ、足は大丈夫かな?
丁度北海道へ行っていた頃、騒ぎ始めたんだよね~
あの頃はマスクの品切れで大騒ぎだったけど
今は数量限定ながらも買うことは出来ます。
自己防衛、大事だよね。

本当に見事な夕焼け☆
自然って凄いなぁ~!

☆紋母さんへ

そうだよねぇママは人の多く集まる所が職場だから、予防も人一倍大変。
万が一かかったら義父母様に移っちゃう可能性も出てくるものねぇ~
気をつけてね。

コッチも朝晩はめっきり涼しくなりましたよ~
昼間は暑いのにね。
昨日は穏やかなお天気だったさv-278
今日は少し前から暑くなってきたよv-389
ワン達外へ出たらアツアツ状態でもどってきてる。

ママの所も綺麗な夕焼けだったんだね。
崖上で眺めがいいわぁ~

☆ミー母さんへ

心配ありがとうねぇ
まだお向かいさんで治療続行だよ
近いので助かるわ~
ただね、6日にワンワン運動会があるの。
今年は主催者の会に入っているので参加予定なんだけど
まだチョットした加減で痛むから・・・困ってるわv-394

マスク、こちらも数量限定のお店が多くなりましたよ。
今回1箱買ったから、少しは保つでしょう・・
でもさ、そのよりもワクチンが欲しいわぁ
私が倒れたら、ワン達困るものね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

