06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一昨日と昨日のワンコ

朝晩すっかり涼しくなったりりやん町ですが、日中はまだまだ暑い。
気温の差で、ナナカマドの実も赤くなりましたよ。

一昨日、日が射してきてアチー時のりりやん達です。

06
06-1


↓こちらは昨日の朝散歩。
ミロリさんも一緒なので、近くの公園で芝と砂の上を歩くようにしてきました。

この公園はオコチャマ達が遊ぶので、公園の中ではチッコとウンPはさせてませんよ。
公園に入る前に済ませてますよ、使う以上はマナーも大切。
りりやんがペンチを使ったら、帰りにタオルで拭いて来てますよ。
ワンコ締め出しになったら困るので、一応ココで、しっかりと断っとかないとね ∈^0^∋


06-2
↑昨日は牽引へ行くのに曇っていたので、2ワンコも一緒に行ったのですが、家を出て間もなく日が射してきました。
駐車場の日影を捜して、用心に日除けをつけて行きました。
待たせている時間は30分くらいでしたが、日影になったままでした (*^_^*)

5時過ぎて河川敷へ行って来ました。
足を捻挫していたので、少しお休みしてたのでイッパイ走っちゃったワン達・・
写真を見たら・・・りりやんを写して無かったようです f(^ー^;

マーブル嬢を写そうと思って呼んだら、ニコニコして来てくれたのですが、シャッターを押すタイミングが合わなくて・・・マブちゃんゴメンねぇ。
今度は上手に撮るからね(*^_^*)

06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

前回の日記ではオメメi-84がパッチリ可愛い~りりやん
孫君とのツーショットでママさんに何か?訴えていたのかな(笑)
そして・・・花火にビビッタ菜々子ちゃん隠れん坊が上手ですi-229
ラブちゃんも確か?お庭の階段で同じお顔でup
普段とは違う表情も可愛い~ですよね ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

今頃は北国の気温(一日の高低差は大きいのかな?)
インフルも怖いけれど風邪にも注意ですよねi-230

公園でのワンコへの対応・・・色々ですが
コレって飼い主の問題が大きいからかも(汗)
ママさんみたいな方ばかりならワンコの締め出しは無くなりますよね♪

マーブル嬢の動きが早くて写真がi-183
本当にワンコの撮影は難しいです!
こんな時は健パパはトリミングを活用しますよ~
ワンコを小さく撮影(遠くに)後でワンコを中心&拡大なのですi-239

No title

本当に朝晩はすごし易くなりましたね。とはいえ日中は33度
ほどになるので留守番隊長の為にエアコンをつけて出かけてます。

一緒にいるときは窓全開なので必要ないですが、コユパパが仕事
にいってる間は無用心ですからねー。

ママの公園利用時の心遣いには感心しちゃいますねー。コユはベンチ
や遊具は使わないのでタオルは持ち歩きませんがUNPはかっちり
回収してますよ。当たり前ですけどね。

デジカメどうしてもタイミング遅れますが、手前の地面にあらかじめ
シャッター半押しでピントをあわせておいてワンコを呼びます。
あわせたところまでワンコがきたらサラにぐっと最後までシャッター
をおすと撮り易いですよー(^^♪

☆健パパさんへ

団地の中の公園はやはりお子ちゃまが遊ぶ所なので、要注意ですよね。
先日ウチのワン達とディスクの練習をしていたら、
小型♂ワンコを連れた若い女性がわざわざ公園に来て、
芝生の中の植えてある木にオチッコをかけさせてました。
その後公園を出てお散歩へ・・・・

ナンカ違うと思ったんですよ・・・私なら公園を出てからさせるのに・・
だって自分の子供がココで遊ぶって考えたら、
ドコでもさせられないですよねぇ~


昨夜もカミナリがすぐ近くで1時間も鳴り続け、ナ~ちゃん狂ってました。
誤魔化しても、近すぎ&長すぎで・・母もホトホト疲れました。

☆コユパパさんへ

ワンコの出したブツのお持ち帰りは当然なのに、最近は何故か放置が増えたのよ。
すぐ近くに団地が増設されて、ワンコも増えたからなのでしょうけど飼い主のマナーの問題ですよね。

遊具はなるべく使わないようにしていますが、ベンチだけはりりやんのアレルギーが心配で使わせて貰ってます。
タオル敷いて座るようにしてますが、ズレることもあるし、タオルを忘れる事もあるのよ。
その時はティシュでフキフキしてくるんですよ ∈^0^∋

No title

秋デスね~
札幌も朝晩寒いですよ。しかも暗くなるの早いし~。
もう少ししたら懐中電灯もって散歩になります。

そして少ししたら雪ですね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

でも、食欲の秋があるし!

みんながマナーを守れば、犬禁止ぃ~なんてならないのに・・・。
うちの隣の公園、犬禁止なんですよ~

やっぱり、問題はうん○ですよね

☆りょうさんへ

雪の前の食欲の秋、嬉しいけど・・・
辛いカモ (o ̄∇ ̄)o!!食べたいのガマン

うちの近くの公園、まだ犬禁止になってないので
禁止の立て札が立たないように・・・
みんなで注意したいものです。

やっぱり、問題・・・そこですよぉ
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

