08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわん運動会

9月6日 わんわん運動会に数年ぶりに参加してきました。 (菜々子初参加です)
今日は写真タップリの日記です(写真はクリックすると大きくなります)

9時少し前に会場に到着。
先に来ていたカイファリーのテントに、有難く同居させてもらいました\(^O^)/

06

菜々子で申し込んであったので、リリィの参加はその都度 500円づつ払って参加です。
りりぃは「小型犬ドッグレース」と「障害物競走」の2つに参加しました。

ドッグレースは3頭づつ走り、この組では1位でしたが、上位9組までには入らなかった。
はっきりは解りませんが、70頭くらいは走ったのかなぁ・・・全体で上位9頭で決勝レースです。
このゲームはジャックラッセルのポッキー君が優勝だったかな?
何たって、ジャックラッセルは、走るのは早い!! 
身体が小ちゃくてもパワフルで、ボーターに負け無いスピードがありますもんねぇ

06-3

↑↓大きい子だけ参加の『ハイ・ジンプ』
このゲームは大会記録をたたき出して、マーブルちゃんの優勝です 

菜々子も初挑戦しましたが、踏切早すぎ・・90㎝で敢え無く失格でした。

06-4

↑可愛い衣装を披露・・・ペァの衣装を手作りでがんばった人も・・・凄いなぁ~

↓次は「プチ・アジ」 30秒の制限時間内に、自分で走るコースを考えて幾つポイントをゲット出来るかを競います。
これもマーブルちゃん優勝です。


06-2

↑こちらは「ミニ・アジ」 決まったコースを走ります。
小型犬の部はカイ君、大きい子の部は菜々子が優勝

↓ブチアジで・・・バタバタしてしまった菜々子は3位でした。 

実はポッキー君と同点で3位でしたが、ポッキー君のパパにジャンケンで譲って頂き楯をゲットした菜々子です。
ポッキー君ありがとう 

06-1

↓出番の少ないりりやん、退屈してますが、こうしてカイ君のパパに甘えてました。 

08-2

↑久しぶりに会った、ボルゾイのラムちゃんとボーダーのルイ君、子供達に人気でしたよ


↓菜々子も体験させてもらった「ルアーコーシング」
機械に玩具をつけてそれをワンコが追いかけるレースです。
本当は兎らしいのですが、今回は黄色の玩具を使用。
菜々子は途中まで追いかけましたが、母が行かないので途中で走るのを止める、『行け~っ』と叫んで母も走りましたが追い付く筈もなく 菜々子は途中で3度もネットから飛び出す始末。
菜々子には向いてないとわかりました。(爆)

→右は「やさしくお座り」
イスこそ無いですが、イス取りゲームのようなもので、中央に書かれた円の中に早くお座り出来たワンコの勝ち抜けです。

予選は小型犬と大型犬に別れましたが、決勝は大小混合です。
座るのが早い小型犬に果たして勝てるのか・・・・ギ・モ・ン

このゲーム決勝に残り 菜々子2位になりました
見ていた人達の話では、菜々子の座りは早いけど、輪の中へ行く母が遅い 
 
やっぱり母の動き(反応)はニブイと言うことがバレバレ
今思うと、二つのアジにもそれが出ていたなぁ・・・

08

↑4チームに別れての「スプーンリレー」  菜々子入ったチームは決勝でマケ~ 

↓競技も無事終わり表彰式

08-3

↓頂いた参加賞・楯・景品 (途中お友達に数点ブレゼントしてきた残り)

08-1

↓帰りにお友達の所へ立ち寄り、おいしいケーキでお祝い会してきました。

08-4

雨にもあたらず、りりやんも菜々子も頑張ってくれて楽しい一日を過ごすことが出来ました。
一緒してくれたマーブルちゃん・写真をイッパイとってくれたカイファミリーどうもありがとうございました。
ポッキー君もありがとうねぇ

※とし子ママさんから送られてきた写真追加UPします。

08-1


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは~
「わんわん運動会」参加されたのですね。いいな~
実は私たちも(見学ですが)行く予定だったのです。
でも
昨日の朝、しえるが吐くし、食欲無いし、お腹キューキュー鳴ってるし。
で、結局病院に行って休日診療してもらいました。
今は注射と薬で、元気になってきましたよ。
しえるが若かりし頃?「わんわん運動会」にはかかさず参加していたのですが、もう何年も行っていませんでした。
参加賞と景品、凄いですね~山のようです。楯も立派だ~凄い凄い。

しえるは体調がイマイチのところに、先日の深夜の「雷」で、駄目押しされたようです・・・涙

来年の?わんわん運動会は、絶対しえると3人で見に行こう~e-420

☆しえるママさんへ

あらぁ~しえる君大変だったのねぇ~
今は落ち着いて来ているようで、安心しました。

それにしても先日のカミナリ、遠くへ行くまで、『1時間20分』 
凄すぎでしたよねぇ~
しえる君もカミナリ苦手・・・仲間が居て良かったわ ∈^0^∋
ウチも深夜にCDガンガンならして、オヤツをあげたり、ディスクをしたり・・・ヒドイ目に遭いました。


運動会・・・菜々子初参加です。
景品の殆どは試食のフードですが、グリニーズなど嬉しい物もイッパイでした。
りりやんにNGのものをより分けてあげなくては・・・ね。

来年是非一緒に参加しましょうv-410

楽しそう

いろいろな種目に出場したんですね。
菜々子ちゃんはさすがです。

何年か前に、グリーンドッグで行われたのに参加しました。
椅子取りゲームね・・・。
アンジーと一緒に参加したんですが、いいとこまで行ったんだよね。
菜々子ちゃんはもしかしたら1位だった?
ママさん、遅かった!!

でも、楽しい1日だったようですね。
そのあとの、ケーキとお茶、いいわぁ~。

☆アンまろさんへ

今回は菜々子初参加です。
いろいろ楽しんで来ましたよ~
イス取りケーム、前にりりやんが参加していた頃はマットの上に犬をお座りさせ。 次々とマットの数を減らしていくと言うものでした。
その時はぶつかったりして、もめた事もあったような記憶があります。
今回の方が安全で良いですね。

遠くへは行けないけれど、
りりやん、菜々子がいてくれるので、楽しんでます。
最後にはやっぱり甘いケーキがシ・ア・ワ・セでした ∈^0^∋ 

No title

近くでだったのかな?
まぁ、菜々ちゃんとマーブルちゃんで賞品をほとんど総なめしてしまったような!
(*゚ー゚*)
とっても楽しかった様子が伝わってきます♪
ママもこうして走れて良かったわ!
今日は筋肉痛が出てないかな?(^▽^;)


☆ミー母さんへ

会場は十勝川のアクアパークだったの。
温泉のすぐ側、いつもの場所です。

今回はいろんな物に出て楽しんで来ましたよ∈^0^∋
マープルちゃんはホントになにやっても凄いわぁ~\(^O^)/

そうそう、明日荷物届く予定ですので宜敷ね(*^_^*)

お互いに

何事もワン達も私達も共に向上しないとダメなんですね…
ナナの人見知りもどうにかしてあげたいです。

☆にん子さんへ

リリィは人間大好き~v-343 
でも、ワンコはあんまりスキクナイ~ってヤツv-286です。
自分から喧嘩は売らないけど、売られたら買っちゃいますv-388

運動会の日も、テントの隣のダックスちゃんがリリィを気に入らないようで、2度ほどガルル。v-405

ナナちゃんは、しっかりお家の仕事お手伝いしてるから、エライですよ。
ウチも番犬してくれてるミロリさんは、大事大事・・・イイコイイコって褒めてます。

v-229 ここから送られてます
http://www.kushiro-kankou.or.jp/donpaku/ev-osakana.html
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。