11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ワン達

夏の間しまってあった『ミロリさんのベッド』、最近涼しくなって来たので出しました。
寝る時に定位置に置くのですが、少し早めに出すとりっちゃんが有難くオネンネ。
やさしくておとなしいミロリさんは遠慮がち・・・・身体の大きさは関係無い。

ミロリさんのは汚れて処分したので、少し小さいけど、りりぃに使っていた物を利用してます。
暑がりの菜々子は、どちらかというとクレートに入っている方が多いです。

06-3


↓9/4の夜中、11時10分前くらいからカミナリが狂ったように鳴り響きました。
ピカピカ~ッ・ドッカ~ンゴロゴロ ピカピカッ・ドッカ~ンゴロゴロ・ドッカンゴロゴロ
長い・長い・・・やっと静にと言うか・・・遠くになったのは12時10分。
1時間20分・・・こんなに長い間鳴り響いていたのは、初めてかも・・・・

勿論菜々子もカミナリと一緒に狂ってました。
花火大会なら遠くに聞こえますが、カミナリは真上で鳴るし・・
雨の音に少しは消されるかな?と思ったけれど、全然効果無し・・・

窓を閉めきり、深夜にCDをボリューム最高にして、ディスクを投げたり、オヤツをあげたり・・・
オヤツを出すので、当然リッちゃんミロリさんも傍でウロウロ・・・
菜々子もカミナリを気にしながらオヤツにパクつくのですが、すぐにオロオロ・・ディスクもキャッチしたと思ってもすぐにオロオロ・・・
さすがに母も30分ほどでつかれたぁ~

みんなが疲れた翌朝・・・母は7時半に目が醒めて、8時に起きたのですが、ワン達は寝たまま・・・
誰も起きてこない

08-5

↓こちらは、生のオチャカナを頂いたので、どっか~んと『でかでかムニエル』作りました。
勿論デザートも忘れずに。 レンジでチンして、「簡単・抹茶ういろう」を作りました。

08


早いもので、チロリさんが亡くなって49日経ちました。
昨日、遺骨も祭壇から棚へ移動しました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ミロリさん優しい~ですよねi-236
可愛い~妹だから仕方が無いかと譲ってくれたのかな(笑)
ベッドで添い寝してるみたいi-196
健太の母ちゃんに是非!お願いしたいと思いますi-175i-175i-175

深夜のカミナリですか?
珍しい~ですね!だけど菜々子ちゃんには災難でしたi-182
そんな菜々子ちゃんに付き合ったママさん&姉さんワンコの苦労!
大変でしたねi-230
朝になってもグッスリ(可愛い~寝顔i-233
今頃やっと良い夢を見てるのかもね?
もしかしたら・・・チロリさんの夢かもしれませんね(^3^)-☆

そして運動会では大活躍でしたね~♪
小型犬の部はカイ君、大きい子の部は菜々子が優勝!
同じテントのワンコで独占でしたね(=^・^=)
りりやんもアトチョッとでした(頑張ったね)
素敵&愉快なりりやんファミリーに
(*'∇')/゜・:*【カンパーイ】*:・゜\('∇'*)

No title

リリィちゃんのところはもう寒いまでは行かなくても涼しいんでしょうね~。
獅童の所は朝夕は過ごしやすいけれど日中はまだまだ30度越えで
残暑が厳しいです。

深夜の雷なんて最悪!!
ママさんたちも大変だ~。
菜々子ちゃんも嫌だよね~
家も雷が鳴ると私の部屋に非難させますが私の部屋って出窓なんで
ブラインドから雷のピカピカが見えるんです。
なのでいつも豆電球をつけて少しでもマシにしています。
私のハラハラ感を余所に眠りにつく獅童なので雷の次の日は私が疲れてますよ~。

ママさん、外郎ってどうやって作るの?
簡単にできるんかな?
食べたい!外郎・・・

No title

そんなにカミナリすごかったんだ~!

もしかして東京に行ってる間の出来事なのかな。。。
みんな精神的に疲れちゃったんだね。

もう49日も経ったんですね。
天国でお友達と飛んだり跳ねたり走ったり幸せにしてるんでしょうね♪

そうそう!
ご依頼の件ですが、明日にでも電話しますね。

No title

早いですね~もう四十九日・・・
チロリさん、ミールを見つけてくれたかな?
病気も、痛みや苦しみも無いお空の上で元気で走って遊んでいるでしょうね。

雷、そんなに長く?
みんな疲れちゃったのね。ママもね。
コレばっかりはどうしようもないものね~

昨日はありがとうございました!
今日も美味しく頂きましたよ♪
ミロンも大好きなので沢山頂きました(*゚ー゚*)

☆健パパさんへ

番犬ミロリさん、余所の人にはちっとも優しくないしよく吠えます。
最近は室内犬してますので、外に出すと『家に入れてけろっ!!』って吠えてます。v-388

菜々子運動会で頑張りましたよ、りりやんも走ったし、
ワン達のおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ワン達と一緒に楽しめるってステキな事ですv-343

☆ここちゃんへ

ういろうはココですよ。
ミルクを入れたり、ココアを入れたり、色々作り替え出来ますよ。
http://cookpad.com/recipe/334977

前はワンともクッキーママさんのクッキングページをみて、ういろうの他にも苺大福とか、いろいろ作らせてもらったんですが・・・
今は閉じてしまって・・・(レシピ、コピーしてなかったの)

それでクックパッド利用です。


獅童君カミナリ平気なのね。
ウチは菜々子だけがカミナリ・花火系ダメなのよ
レメディーだけでは、足りなかったです。


☆リヴぱぱ さんへ

もしかすると東京へ行った後かもね。
それともパパさんのマンション、
防音しっかりしていてカミナリが解らなかったかも・・

チロリさん最近は夢に出てきてくれない・・・
あちらで楽しんでて、母の事忘れてるかも ∈^0^∋
チョット、寂しいなぁ~

☆ミー母さんへ

ミール君と話し込んでいるのか、最近は夢にも顔を見せてくれない・・・
楽しく過ごせているなら、嬉しいことだけど、
チト寂しい気もしている母です(*^_^*)

カミナリ大抵はすぐに終わるのに・・・
マァ長かった事・・・・
ワンの相手していた私も疲れてしまった。
大きな音だけでも疲れるのにね。
おかげでグッスリ眠ったわ~(爆)

サンマミロン君も食べてくれて、よかったわ∈^0^∋
小骨には気をつけてね。

りりやんママは何でも作れちゃうから凄いな~(@_@)
ういろうってようかんみたいなものですか?
私、食べず嫌いでいまだに食べたことがないんです(^_^;)

雷、苦手な子は本当に可哀想ですよね(T_T)
レメディもダメだったのですね …。
うちも実家のキャバリアさくらが雷も花火もダメで…(;_;)

↓運動会、中学校なみに凄いですね(^w^)
優秀な子が多いな~!
菜々子ちゃんも惜しかったですね。
りりやんママも楽しめて素敵な時間でしたねo(^-^)o

チロリさん、もう49日なんですか~!
時の経つのが本当に早いですね。
49日って人間だと今からアチラへ行くんですよね?
チロリさんも元気なりりやんママに安心してアチラで遊べるでしょうね♪

Re: ☆ココママさんへ

そうそう、ういろうって羊羹みたいな感じの物です。
大阪とか京都の物ですよねぇ
私はほんのり甘いういろうが好きなんです。
買うとそれなりのお値段なので、自分で作ると安上がり\(^O^)/∈^0^∋

雷・花火・・・さくらちゃんも可愛そうにねぇ 
菜々子にはホトホト困ってす。
フラワーレメディもレスキューも、去年も使いましたよ(^^) 
勿論今回も使いました。
飲まないよりはよかったんでしょうけれど
先日の長時間のカミナリには効果ナシ (-.-;)y-゜゜

運動会、 数年ぶりに参加しましたが楽しかったですよ~o(^-^)o
こうしてワンコと楽しめるのって、シアワセな事ですね∈^0^∋

チロリさん、
思い出してはメソメソしてましたが、49日経っちゃいましたよ。
今思うと早いわ~

人間は49日かけて天国へ到着するって聞いてましたけど、
ワンだと足も早いから、既に天国で楽しく遊んでくれていると思います♪
そうであって欲しいです。 v-410
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

