07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シルバーウィーク

シルバーウィークに入りましたが、特に遠くへお出かけ予定の無いりりやんちです。

このシルバーウィーク、春のゴールデンウィークに対して名付けられたのか、敬老の日が入っているから名付けられたのかイマイチ解ってない母です。


土曜日には、ワンとクラブの寒風会(かなり暑かったけれど)で楽しみ、今日はワンコの訓練に池田の近く迄行ってきました。
約2時間、休憩しながらですが、昨日失敗しまくったスラロームの練習をしてきました。

トレーナーさんと話した中で、昨日のスラの失敗は、1度目の母の立ち位置で補助出来たと言うことが解りました。

そして2度目3度目の失敗は、1度でスラに入れなかったので、次は失敗しないようにと母がスラに近づき過ぎたのが、スピードのある菜々子には逆に侵入の妨げとなったらしい。
今日の練習で、菜々子とかなり離れていたほうがよいと解りました。

何度か走ってみてナットクしましたが、
いざ本番となるとシークエンスがその都度変わるので母が上手く出来るかどうかはギ・モ・ン 

菜々子の練習が終わり片づけていたら、次の方が練習に来ました。
2才の柴犬のムギちゃんです。
豆柴なのでしょうねぇ・・・ちっちゃくて可愛い
練習を少し見学させてもらいました。

まだ初心者と言うことで、リードをつけていましたが、リードを離してもママさんの指示をしっかり聞いて練習していました。
とてもお利口さんなワンちゃんでした。

06

訓練の後はディスクで遊ぼうと思いいつもの河川敷に寄ってみましたら、クラブの同窓会が行われていました。
私はりりぃが8ヵ月の時にこのクラブに入ったのですが、その時既に会員となっていた方達で、その時のワンちゃんは今は高齢犬となってきています。
それでシルバーウィークに同窓会となったのでしょう。

その時いた子で既に虹の橋へ行ってしまった子も居るでしょうし、老化と共に痛みも出てきた子も居るでしょうけれど、こうして元気な姿で会えると言うのもよい思い出のヒトコマになると思います。

06-1

シルバーウイーク・・・
母もだけれど、もう一人ミロリさんがシルバー犬でしたね。
人間で言えばもうすぐ76才かな?
明日の敬老の日にはオヤツプレゼントしなくては・・・ね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

そう言われてみれば・・・
私はゴールデンに対抗してシルバーだと思っていたけど
敬老の日、もありえますよね。
青空の下、練習も気持いいでしょう♪
必死に走っているワンに指示を出すってかなり難しそうv-356
立ち位置も考えながらなのですね~
敬老ワンコ、いつまでも元気でいてくれるといいですね☆

☆ミー母さんへ

始めは何でシルバーウィークなの?って思ってたのよ。
で、春がゴールデンだから、コッチはシルバー・・・
もしこの後何かの休みが続いたら、ブロンズウィークなのかなぁ・・・
なんて下らないギモンを持ってました∈^0^∋

ワンコとの競技、楽しいけれどやっぱり難しいです。
特にシルバーとなってきた私にはね(^◇^)

大型連休

語源の由来?
気にした事がなかったけれど
敬老の日だからは良いですよね~♪

ミロリさんにもお祝いですねv-308v-315
何時も豪華&美味しい~ご飯のりりやん一家だから(嬉)
今夜は何が出るか楽しみですよん(=^・^=)
何時までも元気な姉さんワンコで頑張って下さいねミロリさん☆

☆健パパさんへ

敬老の日の今日は、クラブの代表が3日間頼まれて開催しているアジとディスクのデモを見に行ってきました。

行ったついでに、リリィと菜々子も一走づつ参加してました\(^O^)/。


ミロリさんの夕食は
ブタ丼用の厚切りのお肉を買ってきて、焼いてフードにトッピングでした。
勿論ご飯とキャベツもね(^◇^)
その後で鶏肉も食べましたよ∈^0^∋


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

