08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仲良し

12日のワンコ
遊んでよ1
リリィが寝ていたら菜々子が遊ぼうと誘い始めて、ついついりりやんも乗ってしまった(笑)
段々とベットから抜けだし、引っ張られたり、引っ張り返したり何度も引っ張りっこの繰り返し。
遊んでよ
最後はりりやんの勝ち、ぐいと引っ張りコットンボールを銜えて逃げ出し、窓の所でカジカジ・・・
それを見ている菜々子です。
遊んでよ2
先日から漬ていた『きゅうちゃん漬け』前は生のキュウリを3度ほど煮て、漬ける方法を教わったのですが、今回は塩漬けしたキュウリを使いました。
塩抜きをしてから前に教えてもらった、醤油タレに漬け込んでみました。
半分はすぐ食べる事が出来るようにと考えて、小口切りにして漬けてみました。
きゅうちゃん漬け
そしてお汁粉と一緒に・・美味しかったです。
右のお菓子は姉家族がディスニーランドへ遊びに行ってきたお土産です。
これで4度目かなぁ確か去年も行ってたのよねぇ~孫が可愛くて、孫を遊ばせる為に行ってます。
私はリリィ達と一緒でいいわ~
お汁粉
そしてりりやん・・・少しぬるくなってきたのでりりやんも岩盤浴お腹は床暖、背中は岩盤浴・・・
気持良いですぅ~って暑すぎじゃ無いですか?
スポンサーサイト

Comment

美味しそう。

りりぃちゃんも岩盤浴ですか?
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
それ以上スマートにならなくても・・(^∇^)アハハハハ!

今はわんこも人間並みにパックもあればエステもあるし、
犬様様ですね。

きゅうり漬け美味しそう。
粕漬けは作った事はありますが、ここ何年作った事ないわ。
何しろ外で置いておくとすぐに駄目になるから冷蔵庫に入れるんだけど、これまた場所が取って他のものが入らなくなるのよね。

☆サラママさんへ

アハハ・・・
スマートになりたいのは母ですよ~
何とか細くならなくては、足腰に負担が・・・
何たってすっかりまん丸になってしまいましたのでv-399
おつけ物(Qちゃん漬け)美味しいですよ。
ママの所は暖かいからねぇ~難しいですよね。
こちらは室内が既に冷蔵庫、戸外は冷凍庫状態ですから、おつけ物OKです。
このおつけ物始めから、酢が少し入っていて鷹の爪も入っているので、酸っぱくなりにくいかも知れないです。
冷蔵庫の中で漬けるにしても、場所はとりますよねぇ。
やはり既製品が無難かも知れないですね。

キューちゃん美味しそう♪

ママさんその醤油ダレ教えてくださいっ!
ぜんざいの甘味とキューちゃん漬けが何とも美味しそう♪
私無理やり冷蔵庫にスペース作るわー(爆)
お漬物大好きなんですよねー。
でも自分で作るとあまりいい出来にならなくて、味付けが案外難しいですね。

菜々子ちゃんの足はいつ見ても長いわー。
握手したいmaybeです(笑)
やはりりりやんがお姉さんだから負けても邪魔しないのね。
最後のりりやんは暖かそうですねー(^^)
寒くないのにメイも暖かいのが大好きですよ。

余談:私は顔に結構「Qちゃん」入ってます・・・orz

☆maybeさんへ

前のぐうたら漬けは結構甘味が強いのですが、
今度のは甘味は少ないです。
既製品のQちゃん漬けの感じです。
今日はもう遅くなってしまったので、明日メール送りますね。

岩盤浴

りりやん岩盤浴気持ちいいね~床暖もあってぬくぬくネv-237
寝ているりりやんのそばでななこちゃん待ってるのね(^^)
ホントにお姉ちゃん子なのねェ~~ボール取られても怒らないし・・・
キューちゃん漬けも美味しそう!うちは夏までお預けだわ!

☆えるははさんへ

える母さんに教えて頂いた『Qちゃん漬け』好評ですよ(^o^)
お汁粉にも合うし(^^)御飯も進むし(^^)お茶請けにも良いし(^^)本当に美味しいわ~
もう一つの『ぐうたら漬け』と一緒に私の所では2大ヒットのお漬物です\(^O^)/
えるちゃんの所は夏までお預けですか?
こんなに美味しいのに・・・寂しいですねぇ~

えるははさん岩盤浴の体験してきて、ゆっくりくつろぐことが出来たでしょう。
いいなぁ~私はりりやんと小さな岩盤浴で・・・仕方なく満足しています(^◇^;)

Qちゃん漬け

どこもかしこも、ぜんざい食べてるので
私も食べたくなって
思わずコンビニ行って買ってしまいました。
そしたら今度はママさんトコのキューちゃん漬け…。
うぅ…食べたい…作ってみたい…。
でもぜんざいもキューちゃん漬けも相方は嫌いなので
作れないんです。
岩盤浴はイイですよ♪
サウナみたいに暑さ我慢大会みたいじゃなくって
ウトウト眠りそうになるくらい気持ちイイとこで
サウナくらい汗が出るのが、なんとも快感♪
ぐうらたな私には、モッテコイですよッ!

菜々ちゃん本当にりりちゃんにべったりねェ~(^^)本当にりりちゃんの事大好きなのね♪海はそうでもない(爆)私にべったりなのね(^^;)お留守番の時も二人は別々に居るみたいだしね・・・。結構、クールよぉ~(=0=)
岩盤浴いいなぁ・・・。久しく行ってないわ~。

☆ latteさんへ

イイナ♪イイナ♪岩盤浴、気持がよさそう~
サウナも好きですが、苦しくなって来てしまうから、短時間だけです。
温泉は熱めが好きなので、すぐにゆでだこ状態で真っ赤っかになっちゃいます。
ホンワカで、しっかり汗をとることが出来るの体験したいです。

Qちゃん漬け、美味しいのに・・・残念ですね。

☆ねねママさんへ

ねねちゃんと海君クールな関係なの~
何時も仲良しさんなのにね。

ねねママ岩盤浴の体験ありなのね。イイナァ~
そのうち・・・何時かはきっと・・・すたれた頃になるかなぁ~
でもイイや・・・・一度は経験するぞ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

