05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられたぁ~

相変わらずの生活で、相変わらずの河川敷。

昨日も夕方に行ってきました。



日中は暑すぎでワンを走らせたく無いので、夕方となるのですが、昨日は虫除けを持っていくのを忘れた母。
夕方は細かい虫がワンサカ・・・蚊も飛んでます。

ベープだったかな、一個だけ携帯用がバッグに入っていたので、それをりりやんに装着。
いつもは虫除けをかけるのに・・・母と菜々子はナッシング
その結果、行って間もなく蚊にやられたぁ~

こめかみの少し下です。 ムヒバッチは持っていたのですぐに貼ったので痒みは無かったのですが、今朝顔を見たら、熱を持って赤く腫れてるよ~
恥ずかしいけど、お出かけ予定は無いので、又ムヒパッチ貼ってます。

今年はこれで2度目だなぁ
一度目はブヨに腕を2ヵ所刺されて、この時も暫くパッチのお世話になったけど、最後には掻いてしまって今でも傷跡が・・・・
若くないから、しっかりシミになるのよ・・・

今更シミを恐れる訳では無いけど、出来れば少ない方がイイに決まってる。
でもさ、そんなこと言ってたら、ワンと外で遊べないので、シミの事は忘よう(爆)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

私も十勝牧場のあの川の傍でブヨに刺されて~v-356
その場ではチョッと痛いな、ぐらいだったの。。。
それがニセコ辺りからグローブのように腫れてきて(≧ヘ≦)
手の甲と指5ヶ所で、もう4ヶ月も経つのに未だに4ヶ所は痕が酷いです。

ブヨにはミント水がいいそうですね!
早速、北見から取り寄せました(笑)
山梨や長野など水の綺麗な場所では居るとのことなのでね。

若い人は新陳代謝も良いからすぐに綺麗な皮膚に再生されるけど
何てったって私達はねぇ~(笑)
でも私、中学の時もキャンプ場で刺されて
綺麗になるまで3年以上かかったから
今の年齢だと・・・(爆!)

今年は蚊が多いですよね

ブヨ!これって大きな蚊ですすよね??
我が家の近所(土手)にもいますが・・・こんな症状は初耳です!
ママさん次回は忘れずにお出かけくださいねi-230

りりやんは予防okでしたが奈々子ちゃんには無し(笑)
きっと素早い動きで運動&練習だから(誉♪)
ブヨもうかつに近づけませんね(*^^)v

お庭を行ったり来たりの健太なので
窓の外には蚊取り線香がまだ!大活躍の我が家なんですよi-181

No title

猛暑の時期はほとんどっていいほど見かけない蚊でしたが
涼しくなって急にぶんぶん飛ぶようになりました
蚊よりブヨの方が被害は大きいでしょ?
娘が小さかった頃 ブヨに刺されて顔半分 膨れ上がりましたもん
まさに どひゃー!!って感じでしたよ
小さいクセして毒素は強いようです
早く痕が消えるといいです

昨日のお昼NHKのTV見てたら見慣れた地名(りりやん町)が・・・
広い広いあずき畑が映ってました
興味深々で見てました

☆ミー母さんへ

にっくき十勝のブヨですね[ 絵文字:v-403]
その虫さされの所為で、十勝の印象悪くなったでしょう(爆)

ブヨに噛まれたら吸い口も蚊より大きいので出血してるし・・腫れるし・・・ね
月日が経っても、たまに痒みがぶり返すことありますよねぇ~

ミントが良いのね・・・って買い置きのハーブオイル見てみたけど、ミントは無かった。
今度ミントオイル買ってきて、ブヨ除けつくるわ~
作っても持ち忘れたら意味無いけどねv-389

☆健パパさんへ

ブヨは蚊より大きくて、蠅に近い感じかな?
噛まれたら、吸い口も蚊より大きいので囓られたら痛いし、血も出でます。
すぐに毒を絞り出すと良いのですが、それでも腫れます。
蚊より腫れがヒドイのよ~

ワン達も動いている時は良いけど、伏せさせて休憩したり、お水を飲んでる時に、目のフチとか、耳をやられます。

菜々子は先日母の身代わりに、両耳蚊にやられてました。
虫除けしてたのに・・・・
去年はリリィがお腹に被害が・・・(今年は被害無し)

まだまだ暑い・・・
虫の事を思うと寒い方がいいのよね。(^◇^;)

☆ラブ母さんへ

ホント、蚊に刺されるより被害が大きいです。
夕方は風があっても、風に負けずに飛んで来るわぁ・・・

小豆の収穫・・・こちらの新聞にも出てました。
娘の嫁ぎ先でも小豆を作っているのですが、
今年は天候が良くなかったので、イマイチだったと思います。

ラブ母さんの所のお蕎麦の収穫楽しみですね
昨日ブログを見て、枯れかけて来たのと、5日違いで満開の花。
僅か5日でこんなに違うんだぁと驚きでした。

こちらのお蕎麦屋さんでは新蕎麦が出始めてきました。
自家製のそば粉で作ったお蕎麦は格別でしょうねぇ~∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。