10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



植林・Emoボトルキャップリング

今日のタイトル・・・『植林・Emoボトルキャップリング』 いつもと少し違うでしょ(*^_^*)
実はブログサイドに貼ってあるグリムズへの応募タイトルなのです。

ブログサイドで育てているグリムズの木が6本となり、今年に入ってりりやんの育てた1本目のが、余所の土地に植えられますって案内が来て、少しは未来の『エコ』に貢献出来たと喜んでいました。
後5本もいつかはどこかの地にしっかりと根を張ってくれると信じています。

そして「我が家でも今朝植林しました」と言いたいけれど・・・・
ドッグランと化してしまったウチの庭での植林は無理。

それで、木は無理なのでお隣から株割けして頂いたピンクの可愛い花を塀の際に植えました。
花の名前は知らないのですが、綺麗なピンクです。
今年は枯れる行くだけでしょうけれど、来年はきっと綺麗な花を咲かせてくれると期待しています。
数年前に買った、残飯等から肥料を作る「ゴミナイス」 こちらもエコで活躍です。

06
06-1
もう一つの「Emoボトルキャップリング」こちらはボトルに付いているプラの蓋を楽に取り外すという優れもの。
一個あると便利そう・・・ほしいなぁ・・・と思い応募してみました。

下の段の写真は、昨日の朝冷凍庫から出したワン達の食材。
緑の物は去年作った乾燥大根菜です。
葉物だけれど、カルシウムも豊富なので、ただ捨てるのは勿体ない。
庭のブリッジの上で、もう一度天日に干して、今朝のワン達の食事に利用しました。


            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてワン達です。

昨日も河川敷へ行って来ました。

06-3

後からマーブルちゃんと合流・・・ディスクの練習してきました。

06-2

日の暮れるのが早くなって・・・・・アットいう間に真っ暗~

06-4
街灯が点いてないので、ディスクどころか、犬の姿も見えなくなってくる・・・・(笑)


もう一つワンコの話題
今朝のブログサイドの365日カレンダー、見覚えのある可愛いワンコが・・・ミロン君でした。

ミロン君お誕生日おめでとう 08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

私も、大根の葉っぱは絶対捨てませんよ^^
あの食感が大好きなんです。
ついでに、大根の皮も捨てません。
金平にして食べます。美味しいので♪
にんじんはよっぽどのことがないと、皮むきませんし。
みかんの皮も、食べたら干して、お風呂に入れて
使ったり、煮出してフローリング掃除に使ったりです。
掃除に使うと、ピカピカになるし、いい香りがしますよね。

先日、携帯番号が変わった旨、メールいたしました。
届きましたでしょうか?

No title

連絡ありがとう∈^0^∋
今PCメール確認しました。


ママは若いのに、色々エコ、ガンバっているのでいつも感心しているのよ~
主婦歴の長い私だけど、しっかり見習わなくては(^◇^;)
これからも色々教えてね(*^_^*)

連投すいません。。。

ママさん、ごめんなさい(゚Д゚;)
間違ってたのは私です。

訂正をメールしました。

お手数おかけいたしまして申し訳ございません、、、

おこんばんこ

おひさでおます。
「2009 おこめ物語」をアップしました♪
良かったら覗いてね♪

☆クレフママさんへ

直して見ましたが、何が変なのか・・・又・アウトv-404
今、私の携帯からママさんのPCへメール入れてみました。
恐らく3度目は、成功するでしょうv-411


☆おぼったま@トミエモン さんへ

どうも~
ご無沙汰致しております。

獅童君の所では、度々コメント読ませてもらってます(*^_^*)

お米物語・・今夜読ませてもらいに行きますね。
楽しみです v-411

No title

↑マーブル家、本当に素晴らしいですね♪
練習の賜物か、それとも天性なのか・・・
ママも応援ご苦労さまでした。

ミロンにお祝いコメント&この記事でも載せていただいて
ありがとうございました(*゚ー゚*)

☆ミー母さんへ

マープルちゃんの所は参加すれば景品ソウナメ・・・
ホントに凄い・・・勿論練習の成果でしょうけど、
天性の物を感じますよね。
5女となったミミちゃん・・・この子がコレマタ凄くって・・
ただただ驚いてます。

ミロン君2才オメデトウ。
これからも元気で、お出かけ楽しんで下さいね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

