02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜々子頑張りました♪

昨日は絶好の秋日和、早くから家を出て、A.W.I-JAPAN Hokkaido Series 3rd (ディスクの大会)に参加してきました。
場所は十勝川のアクアパーク。 遠くへ行けない母なので近間の大会に参加です。

06
応援のミミちゃんと仁君、楽しんでます(^◇^)
今回は札幌からの出場者が沢山来ています。

私は、始めたばかりなので詳しく解っていないのですが、『簡単に』紹介します (^◇^;)

デピジョン1・デピジョン2・デピジョン3 があり、
こちらは「フリースタイル」と言って決められた時間内に曲に会わせてワンコにディスクをキャッチしてもらうものと、
もうひとつ「ディスタンス」と言ってディスクを出来るだけ遠くに飛ばしてワンにキャッチして貰う競技のセットです。
デピジョン1はフリーのタイムは2分間・ディスタンスは1分間
デピジョン2はフリーのタイムは90秒間・ディスタンスは45秒間
デピジョン3はフリーのタイムは60秒間・ディスタンスは45秒間 となっています。
フリースタイルには色々な投げ技があり、その色々な投げ技を駆使し、ワンに上手にキャッチして貰う事で、高得点がつきます。

もう一つの競技TFRと言う物があり、これはディスタンスと同じような物ですが、キャッチゾーンが限られていて母のように右に左に飛んでいくとう人には難しい競技です。
(ジャンピングキャッチをしたときは、0.5ポイント加算されます)
これは男性・女性分けて競技したり、オープンと言って混合で行われたり、ダブルスと言ってペアを組んで行う事もあります。

本当はもっと細かい規定なのですが、よく理解出来てない母です。(スミマセン)

今回菜々子と参加したのはデビジョン3 (前回D3に参加した時もデビジョン3です
前回は土曜日に出てみたらと言われて翌日参加したのでまるっきり適当。
今回は1ヵ月あったので少し練習して、1分間の競技ですがフリーの順番を決めました。
投げ練も真面目にやりましたよ。

結果・・・前回よりミスはあったけれど、優勝できました。
ディスタンス・・・やっと少し遠くへ飛ばすことが出来るようになったのですが、1投目は1ポイント、2投目は2ポイント(コレは菜々子がキャッチした時はじいたのですが、そのはじいたディスクを上手く続けてキャッチ、そしてキャッチしたところが2ポイントゾーンでした。)
3投目は横に飛んでネットにぶつかったので、それをキャッチしても場外と見なされてポイント無し。
合計3ポイントでした。
(前回は飛ばした距離は短かかったけれど4回投げる事が出来たので4ポイントでした)


そして今回の上位3位までのチームは同時開催のA.W.I-JAPAN Hokkaido Series 2009 FInalsに参戦できます。

今度は今までの大会のファイナリストと一緒に参戦です。
ファイナルはデビ1が13名、デビ2は9名、デビ3は8名の予定でしたが、参戦されなかったチームあり、少しラッキーだったりして・・・∈^0^∋
ただ、ファイナリストじゃ無い人は、1回目に行なったディスタンスの得点とファイナルで行なうフリーの点数で順位が決まります。

デビジョン1のクラスでは先ずファイナルで戦い、更に上位8名で決勝戦を行います。
デビ1参加のマーブルちゃんは、しっかり決勝に残って戦いましたよ。

そしてファィナル結果・・デビ3ですが、こちらも菜々子優勝出来ました。
ファイナリストでデビ3に出た男性の方、ディスタンスで6ポイント出していました。
私もいつか、デイスンスで6ポイント出せるようになりたいわ~

菜々ちゃん頑張ってくれてありがとうねぇ・・・カァチャンは嬉しいよ~
ご褒美のご馳走はカンガルーの生肉だよ~ん

06-1
知っているお友達もみんな楯をゲット凄いねぇ~

そうそう、お友達の応援に来ていた方達から、お菓子やスイートコーン等、私も一緒に差し入れを頂きました。
菜々子の妹犬、ももちゃん家も「音楽につられて、覗いてみたよ」って顔を出してくれて、ワンコのオヤツや、人間用に焼き鳥やお野菜など色々お土産沢山頂きました。
06-2


マーブルママさんはテントを用意してくれていて、一緒させてもらいました。
ありがとうございました。とても助かりました。

06-3

デビ1の決勝戦の頃には雨となり、閉会式は土砂降り状態でテントの中で表彰式。
なんてヒトコマもありましたが、楽しく参加させて貰えました。

皆さんどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

頑張ったね(゚∇^d)グッ!

菜々子ちゃん&ママさん今大会でも大活躍v-308
優勝ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♪

この大会は大きい組織の主催ですね!
「Hokkaido Series 2009 FInals」にも参加されるのですか?
場所は遠いと難しいですが・・・期待しちゃいますv-410
二人のコンビならもっと上のクラスに挑戦してみてはv-353
フリーの演技は完璧なチーム(^^)v
後の課題はママさんがネットに向かってディスクを投げませんようにv-356

立派な優勝の盾ですね!
記念撮影はされたのですか?
菜々子ちゃんがママさんに撫でられてご満悦の笑顔i-239
想像しちゃいます♪
りりやんもテントで応援してたんだよね~♪♪♪
生肉のご褒美に「ウマウマ」幸せワンコライフですよん(=^・^=)

No title

大活躍だったんですね!
おめでとうございます♪

本当、優勝の盾立派です!
誇らしいですね★

自身にも繋がりますよね。


温かいお言葉、ありがとうございます。
私も、いろんな意味で勉強しなおしてまた、一から頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

No title

うわぁ~♪♪♪
菜々ちゃん、ママさんおめでとうv-315
凄いネ!凄いネ!!!
今までの練習の成果が見事に花咲きましたね。
立派な盾が光輝いてる☆

ご褒美のお肉も飛びっきり美味しかったでしょう!
これからも益々ステップアップi-184
マーブル家と一緒に優勝を勝ち取っていってね♪
遠くから応援しているよ~(*゚ー゚*)

No title

うぉ~~~ 菜々子っち凄いじゃん!!
ママも投げ 頑張ったんだねv-392
マーブル家と言う凄い師匠もママには付いてるしね
アジもいいけどディスクも菜々子っちイケルってとこが
これまた尊敬だわ~
ディスクの方がママ的には腰の負担はどうなの?

ママと菜々子っちのフリーも紋母見て見たいよ

おこんばんこ

ありがとうございます。
ショコラもそれなりに手間が掛りますがお手伝いしたつもりのようです(笑)。

我が家は同じ日に植えたのに収穫が1ヶ月遅いヒノヒカリがまだ植わってます。
しかし18号がその新米を先に頂こうと狙ってます!
刈り取るには早すぎるから田圃で息を潜めてもらわないとあきませんねん。

やった~~!!

菜々子ちゃん、ママさん、優勝おめでとう~~v-308
すごいね~v-344
これからの活躍も楽しみだわ~~v-411
おっと、挨拶が遅れてしまって・・・・(^^;)
すっかりご無沙汰しちゃって、私もやっと普通の生活に戻りました(笑)
でも、怠け癖がついてしまってv-356
すっかり浦島太郎状態ですo(*^▽^*)o
また時々出没するのでよろしくお願いしま~す(*^.^*)

☆健パパさんへ

この日「Hokkaido Series 2009 FInals」も同じ場所で行われたので、そのまま参戦。
そちらでも優勝出来たので、楯を2個頂いて来ました。

このファイナルの各クラスの上位5名は北海道の代表選手として関東の大会の出場の権利を得ます。

菜々子も優勝したので『一応』・・・北海道代表です(爆)
後から知って、私もビツクリコンです v-411

これがデビジョン1のクラスなら張り切って関東の大会へ・・・行くのでしょうけれど、デビ3じゃぁねぇ~v-411

それにその前に母の腰が・・・

でもこうして近間で楽しめるので、有難いです。
それに道具はディスクだけ・・・アジの道具に比べるとラクチンです。

これから上のクラス目指して頑張ろうと思いますが、もうすぐ雪の季節
またまた冬眠です。v-394

☆りょうさんへ

お祝いありがとう v-411

それよりも・・・
少しキツイ・・・励ましのコメを書いて来ましたが、
こうしてすぐに来てくれて、とても嬉しいです v-410

真っ直ぐな性格で、優しいりょうさんの気持、きっと伝わります。
まだまだ先は長いですから、
じっくりと関係を暖めて行って下さいね。

お勤めしながらで大変ですが、ガンバってね v-91

☆ミー母さんへ

ありがとうね ∈^0^∋
まだまだ下っ端のクラスだけど、やっぱり優勝は嬉しいねぇ

マーブルママさんに長い間教えてもらって、やっとこさ何とかなってきたかなぁって所です。
上のクラスへ進んで、菜々子と思うように楽しむには、まだ難しい・・・
まだまだ先は長いわぁ・・・

でもね、こうして楽しめるのも今の内・・・と思って頑張ってます。

リリィの時も1度だけですが、前回菜々子が初挑戦したD3の大会のデビ3に出場して優勝したけど、その時は楯ではなくて、賞状だったのよ。

☆紋母さんへ

ドモドモ、ありがとうねえ(*^_^*)

前回に続いて今回も優勝出来て、オマケニ北海道代表の権利も付いたんだってさぁv-411
最も、マーブルちゃんのようにデビ1クラスなら、北海道代表も鼻が高いけど、デビ3ではね。
まだまだ修行が足りないチーム菜々子、ビデオを見て、アチャ~これもミス・あれもミスって・・・苦笑&反省してるよ。

技は難しいけど、まだ下のクラスで楽しんでるので、
アジよりは母の身体には少し楽かも知れないなぁ・・・と思えるわ。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

こんにちは(^-^)
お米物語、見せて頂きました。
今年も力作で、何度見ても、ホント感心しています。

ショコラちゃん泥まみれになりながらしっかりお手伝い(^◇^)
泥んこのシャンプーも大変ですよね。

それにママさんも体調を崩されて、大変でしたねぇ
早く回復されますように・・
若葉マンの頑張り、助かりますね。

近づいている台風・・・被害が出ませんように(祈)

☆チョコのママさんへ

こんにちは~

ママさん元気に復活ですね、よかったわぁ~

今年も後3ヵ月、ママさんの所も涼しくなってきて、
チョコちゃんのお散歩も楽になってきたでしょうね。

こちらはうかうかしていると雪・・・の季節になっちゃいますよ。
今のうちに、ワンといっぱい遊んでおかなくてはね。

後からチョコちゃんの所へ遊びに行きますね(*^_^*)

動画

ディスク大会では10位だった我が家ですが
思い出の動画を再投稿したので
リリチャンネルにTBです~(大汗i-229

☆健パパさんへ

トラバ、ありがとうございます。
ウチからもトラバ返しさせてもらいますね∈^0^∋

そちらは参加者も大勢で、大盛況だったことでしょう。
ロングディスタンス、コギで10位なら、立派ですよ~

リリィとか健ちゃんの年を考えると無理はさせられないので、シニアクラスの大会で楽しめると良いですね。
ただね、こういう大会って、朝早くから起きて行かなくてはならないし、遠方の時は前日出て泊まりとか、雨天決行でしょ。
色々大変です。
早起きニガテ・雨ニガテの母には辛いです。
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスク大会

動画を整理してたら楽しい~思い出がいっぱい出てきました 1996年5月には最初で最後?の大会にも参加しました~♪ ロングディスタンスと言うディスクを遠くに投げてキャッチする大会です。 この大会の日記にも動画は載せていたのですが・・・ スポンサーの事情...

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。