07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松ぽっくり Part3

(昨日のコメントのお返事遅れています。もう少しまっててね)

今朝も用事があるので、少し早めに起きて2ワンコ連れて朝の散歩。
今朝は着込んで行ったせいか、余り寒さを感じなかった。

06

そしてまたまた例の松の木の所へ・・・すると今日はこういう物発見。
前日には無かったリスの食事後? 私が金槌で割った固い殻のカケラも落ちてます。
リスの歯って強いのねぇ・・・クルミだって囓るくらいだもの当たり前かぁ・・
 
そして車道にも・・・これはカラスの悪戯かとも考えられます。

06-2

外の葉を囓りとり、中の松の実をキレイに取り出してある。

06-1

行くときには落ちてなかった松の実が、帰りには2個落ちていた・・・
『ラッキー』って・・・・・
ナンカ・・・リスと取り合いしている様な気がしてきたわぁ~(爆)



そして
11時になってから家を出て、2ワンコ連れて軽い運動のつもりで訓練に顔を出してきました。

06-3
06-4

今朝の用事・・・ミロリさん昨夜から又ふらつきがヒドくなりまして、前回予備に出して貰った薬を飲ませて様子を見ていたのですが、今朝になって眼がせわしなく動き出し始め、吐いたり、ヨダレも多く、便も少し緩めになってきたので、朝一で病院へ行きお注射2本して、薬を頂いて来ました。

一昨日母の病院へ付いていき、ミロリさんには小屋の中で留守番して貰っていたのですが、帰ってから小屋から出す時に、置いてあるトイレが移動して回りに敷いてあるシートも移動していたのですが、その時は何を暴れてたのか・・・位で余り気に止めてなかったのです。
今思うとオチッOする時に、よろけて倒れた為にトイレが移動したのだと考えられます。
その時に、気がついて薬を飲ませていれば良かったのに・・・失敗です。

昨日も日中チョットよろけたのですが、最近足が弱って、もつれる用に歩くことがよくあるので、余り気にしてなかったのです。
これも失敗でした・・・・
もっと早く前庭障害を思い出して薬を飲ませてあげれば良かったのにね。
ミロリさんゴメンヨ~

薬の所為でトイレも近いし、部屋の中に入れて菜々子にぶつかって歩くよりは、外の小屋で静にしている方が安全。
明日は雨・・・はてさてどうしようねぇ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

松の実が松ぼっくりに入っているものだと、今まで知らずにいました(^▽^;)
しかも一つに結構沢山入っているのね~・・・
よく中華料理に使われていますが、身体に良いとは分かっていても
普段それほど使わない食材だから・・・
こうしてお散歩途中にゲットできるならリスとも競争しなくちゃね(笑)

ミロリさん、心配ですね。。。
クスリが効いて少しでも状態が良くなりますように☆

No title

ミロリさん、具合はどーですか?
今回は前よりひどいの?薬効いてくれるといいね
日曜日ディスクの大会じゃなかったっけ・・・

☆ミー母さんへ

リスから見ると、嫌なオバハン・・・だよね∈^0^∋

今、後から拾ってきた物をバラしました。
この作業、以外と方が凝るのよ・・

明日は又金槌でたたき割るわ(爆)
これはストレス発散にいいかもね(*^_^*)

ミロリさん、吐くのが止まらなくて・・
今朝も注射に行き、明日もう一度お注射です。
早く良くなって欲しいものです。

☆としこママさんへ

雨の予定だったし、ミロリさん夜も吐くので諦めたんだけど、
朝になって小雨状態・・・
ファイナルなので大会に出ることにして、
『病院へ行ってから参加するので遅れます』って
主催者に電話入れたのよ。
ミロリさんはアサイチでお注射に連れて行き、
その後娘を呼んで様子を見てもらいました。

おこんばんこ

℃田舎に住んでますが松の実は見たことがない。
市販されてるのはてっきり食用になる他のタイプかと思いこんでた・・・もう少し早く知ってたらなぁ・・・昔は沢山あった松も松食い虫にやられてものすごく減ったからね。
つまみでは売ってるのを何度も食べたことはあるんですがね。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

皆さん以外と知らなかったようです。

私も過去に身体にイイからと言って松の実を頂くまで知らなかったような気がします。
子供の頃は松ぽっくりを見ても蹴って遊ぶ位でしたね。
そして茶色い松ぽっくりばかり。
今回のように松ヤニタップリの物は記憶にないです。

それに今まではこの散歩コース夏に何度か通っただけ・・・
今思うと勿体ない・・・
来年もこの季節に通らなければ・・・って思いました(^◇^)

おつまみ・・・身体に良いですものね
でも高いので、買ってまで食べたことは無いです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。