11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秋真っ盛り Part2

今朝は早い時間から日が射してきて、お散歩へ出ても、割と暖かく感じられました。

そして写真には撮れなかったのですが、先日リスさんをアップしたすぐ隣の木で、またまたリスさんと遭遇。
今回は普通に茶色で前回のリスさんより小さくてゴクゴク普通のリスさんって感じでしたが、2匹で松の木を登ったり降りたり。
私を見て慌てて上の方へ登っていき、姿が見えなくなりました。


こちらも2匹で遊んでます。

06


さて、昨日に続き秋真っ盛り・・・・本日は皆さんが察しているとおり・・『食欲の秋』 

↓1番目は試飲で頂いたドリンク・・・一度にこんなに沢山頂いて良いのか・・・・
 タダより高い物は無い・・・とも言うし・・(*^_^*)

08-1
↑2番目は、風香ちゃんのママさんのお母さんが自宅温室で育てた『ラ・フランス』 
前日は『もも』を頂いて今度は『梨』・・・・こうして立派な実のなる木が欲しいわぁ~

↓3番目は主人の本家から送られてきた『新高梨』と『本家の庭で実った柿(種あり)』と自家栽培のホーレン草。
(今日と書いてあるけど22日です。アップが遅れたの・・)

08-2

↓4番目は、すぐ近くの直売所で買ってきた大根とスイートコーンですが安くてビックリ。
 安かったので、安心してお料理 で・・・『福神漬け』を作りました。

 先日ワン友から福神漬けのレシピを聞かれたのです。
 以前ブログで紹介していたのを憶えていてくれたのです。嬉しいですね。

08-3

↓5番目、同じ日姉からベリーAを貰ってきたので、『葡萄ジュースの制作』
 半分には焼酎を少し入れてあり、寝る前にホットで頂く予定。
  残り半分はそのままジュースです。

08-4

↓6番目は柔白長ネギが売っていたので、小口切りにしてめんみ(めんつゆ類)に浸して置きました。
 鰹節と一緒にご飯に乗せても良いし、お豆腐にのせても良いし・・・今回は千切りした長芋に
 とっても簡単でウマウマです。
08

秋は何を食べてもオイチイわ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

秋色々・・・ですね(笑)

ワンコ達とのお散歩コースも見事な紅葉に♪
朝に夕に楽しみが増えましたね\(^o^)/
そしてミロリさんお腹の具合が良くなって安心しましたよi-239
加齢によるものは仕方が無いよね!
最近では健太もチョッピリ危ない事も(汗)
我われ飼い主がしっかり守ってあげましょうね☆

で・・・美味しい~秋も到来ですなv-411
健康にも良さそうなお料理がずらり!
大根の福神漬けは初耳です(゚∇^d)グッ!
後はママさんがメタボになりませんように(願 ^^;)

No title

紅葉が本当に見事!
ペンキで塗ったようだわ(笑)
ママ、秋の味覚を満喫してますね~♪
でも野菜に果物だから沢山食べても大丈夫!
長ネギはいつも余らしてしまうのだけど
こうして浸しておくと便利ですね。
今度試してみよう!
暖かいご飯にのせたら止まらなくなりそう(危険?)(^▽^;)

おこんばんこ

多分こちらの松とは品種が違うから写真のような立派な実は入ってないかと思うなぁ。
今後は楽しみが増えますね!!
リスはエゾリスですかね?
淡路島はリスはいないのではないかな・・聞かないもん。

実りの秋

満喫してますねー実りの秋!
おいしいものじゃ北海道にはかてないねー。
コユパパは梨でもかじってまーす。今年は柿もあんまり
なってないし。(そもそもあまり好きではない(^^ゞ)

りりやん&ななこのシンクロ・コーナリングの写真がよいです。

No title

この間 自分のブログの10月を振り返って見ててさ~
まさにこの福神漬けいただいた画像があって
「あれ 美味かったなぁ~」って思い出してたんだよ
ママの福神漬けでお茶漬けにしてガッツリ朝から食べてた

今日、職場で越冬野菜販売してきましたよ
昔ほど激混みになるほど忙しくなかったけど
皆さん漬けるんだなぁ~ってね
(やっぱ年齢高い人が9割だ)

ネギってこんな食べ方もグーだね
今度まねっこしてみるわ

☆健パパさんへ

毎度メタボの心配してくれて、ありがとうねぇ・・(*^_^*)

おいしい物は更においしく感じる季節・・・
今日も沢山ウマウマしてきましたよ(*^^)v

紅葉、町中は後少し愉しめそうですが、
お山の方のコウヨウは終わっていました。

健ちゃんの所はこれからですね。

☆ミー母さんへ

家の前のモミジホントにキレイ。
毎年楽しませてもらってますよ\(^O^)/

この長ネギ・・冷や奴でも、湯豆腐でも合うのよ
勿論そのまま熱々ご飯だと・・止まらない∈^0^∋

☆おぼったま@トミエモン さんへ

リスさん前回のリスさんとは違いとってもスリム。
前回のリスさんは私と同じでねメタボリスさんでしたね(^◇^)

松ぽっくり・・松の種類で違うんでしょうねぇ~

☆コユパパさんへ

そうかぁ・・コユパパは柿は余り好みでは無かったのね(^_^)

本家の庭の柿の木で出来た柿・・・
見た目はイマイチでしたが味はよかったです。

シンクロでコーナーを走っている2ワンコ
イイ写真がとれました\(^O^)/

☆紋母さんへ

翌日またまた同じくらいの量を作りましたよ。
この福神漬け、なかなか好評なのよ∈^0^∋

手間はかかるけど、その分オイチイ・・・
カルビーのお菓子では無いけど、
食べ出すと止まらない
今もポリポリと食べながらPCしてるよ∈^0^∋

例の話し・・残念だけど無理っぽいわぁ(v_v)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

