11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昨日はぬくぬく

昨日の最高気温は14.7度
外で遊んでいても、ぬっくぬくで、アッタカカッタァ~

それに引き替え、今日の寒いこと・・・
予想気温は14度なのに、曇ってて・・「雪でも降るンかい?」と思うくらい寒い。

(写真整理に座った9時で3度、今12時半で8度チョット・・・)
寒さに負けて、今足元でハロゲンヒーターつけて、ストーブも焚いてます。
先日雪虫見たしねぇ~ これから益々寒くなるのよねぇ・・・嫌いな冬だよ~~
今夜は熱々キムチ鍋に決定だね。 (って既に準備済み・・∈^0^∋)


さて、気を取り直してぬくぬくの昨日は、池田町へアジの訓練に行ってきました。
家から で23㎞、途中の景色の方が紅葉していてキレイ。
千代田堰堤の辺りは真っ赤に色付いたモミジ?もあって、コッチの方が良い感じでした。

06

菜々子の予約時間は11時から12時まで、先にオビの練習を入れて貰い、後半はスラロームを主体に練習してきました。

訓練が終わってから、前に行った『味千』で豚骨醤油ラーメンを注文・・・
お会計の所で白いモチモチ風のキャラメル餡の鯛焼きも販売していたので、そちらも御買い上げ・・河川敷でのオヤツです。

河川敷に着いて間もなく1台の車が・・・菜々子の姉妹犬、桃ちゃんご一家でした。
桃ちゃん・姫ちゃんも乗ってましたが、仁君だけ下ろしてワン達と御挨拶。
ミミちゃんと半月違いの仁君、ミミちゃんと気があってパピ同士とても楽しそう。
(↓写真大きくなります)
06-3
あえて喧嘩を売る訳では無いけれど、人は好きだけど、犬キライのりりやん・・・
御挨拶に来た仁君に低く唸って・・・ダメジャン。

4時まで河川敷でディスクの練習をして、お茶のみしたり、鯛焼き食べたり。
この日も、ゆっくりとワン達と遊びました。

さてそろそろ引き上げようかぁ~と言う頃何気に目を移すと、遠くの山がピンクに染まってました。
まるで桜が一斉に咲いてるかの様な感じ・・・夕日の関係だと思いますが、キレイでしたよ。
そう言えば、りりぃと菜々子もうっすらとピンク色に写ってました。
(↓写真大きくなります)
08
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

大失敗

お久しぶりです。
何々『味千』となぁー・・・
とおーい昔ここのラーメンが大好きでした。
あのころ食べたラーメンとは、ちょっと違うようなぁー・・・
でも、おいしいです。ぜひ、熊本でも食べてみてください。ウッシシシ
そうそう
ママさんにちゃんと聞いて作ったつもりが・・・・
福神漬けならぬ福神煮になってしまいました。
次回リベンジで『福神漬け』を作りたいと思います。

ところで前に話をしていた講演会が帯広であります。
福田先生のホームページのBodyTalkというところのブログをのぞいてみてください。
http://www16.plala.or.jp/love-thanks/hyoushi.html

☆ベレンさんへ

こんばんは~
豚骨苦手な私だけど、ココのお醤油ラーメンはオイチイと思ったよ。
寒くなってきたから、これからは利用回数増えそうです。

福神漬け・・福神煮デスカ・・・
味は良いと思うけど・・是非リベンジしてね。

BodyTalkの案内ありがとう。
これから見に行ってくるね ∈^0^∋

No title

↓紅葉は終わっていて残念だったけど
お天気の日にドライブは楽しかったでしょう♪
『あくつ』って名前は聞いたことがあります。
ママも私と同じで花より団子かな?(笑)

このピンクに染まる山並みも感動ですね~!
スケールがまるで違います(*゚ー゚*)
今日はこちらも冷えてますよ
我が家も鍋にするんだったな~・・・

ほんとー

ピンク色にそまってますねーなんでだろう。北海道の自然って不思議

「人は好きだけど、犬キライ」
今まで親戚犬として色んな共通点を探してきたけど、これが一番の
共通店かも…(^^ゞ

北海道はもう秋というより初冬なんですね、こちらも冷えてきましたが
まだ暖房機器はでてません。でも11月になれば準備しないとと思って
ます。

追伸

ベレンさんて熊本の人?

No title

14.7度で、ぬっくぬく~…だなんてッ!
こちらは朝でも晩でも、まだ14度なんて気温になってないし
思いっきり青空でも
「うー…冷えてきたなー」とか言ってますよ。
ママさんが、こっち来たら暖か過ぎて
昼間なんかは溶けてしまいますね(^m^)

暖房器具は、まだまだ出さないけれど
いい加減キッチンのラグを
いぐさみたいなヤツから羊毛のヤツに
スリッパも草履からフリースモコモコスリッパにしないとねー
…と、ママさんの日記を読んで思いましたよ。

No title

『松の実』を検索すると、『朝鮮五葉』の種子とでましたわ、北海道のはまた種類が異なるようですね。
ちなみに我が家周辺はのは食べられる種類が無いみたい・・。

ゲージ・・・我が家は使ったことがないんだわ。

☆ミー母さんへ

おはようございます。
お返事書いたつもりで居たら・・・書いてなかった(-.-;)y-゜゜
ボケもかなり進んだようです (^_^;)

山奥の方のモミジ狩りはすっかり終了・・
釧路方面とか、街中とかまだ暖かい所は愉しめてますが、
家の前の綺麗なモミジ、風で大部減ってしまいました。

ミロン君素敵な紅葉楽しんで来たようで・・・
そちらはこれからですね。
お友達ブログでこれからも、まだまだ紅葉が愉しめるわ。

こちらはこれから鍋とか、あつあつラーメンが嬉しくなります。

☆コユパパさんへ

寒くなって来ましたよ~
こういう季節が来ると、コユちゃん地方が羨ましくなります。

ベレンさん・・確かそちら熊本出身だと聞いた様な気がします。
今日来るので確認しますね。
ご主人は関東方面だったかな?

犬キライ・・コユちゃんも一緒なの~(^o^)

☆ latteさんへ

気温が二桁代でお日様が出てたら、多少風があっても暖かく感じますv-278
これで曇りの日となると・・・さむ~っ!!

ラテちゃんの所はまだまだ暖かい日が続いているようで、羨ましいです。
リリィは厚地の服が少ないので、用意しなくては・・・
その前に衣装の無い、ミロリさんのも用意しなくては・・・
フトコロが・・・一番寒いデス。 v-394

☆おぼったま@トミエモン さんへ

松の実で調べられたのですね。

私は詳しくは解らないのですが、この松ぽっくりの落ちている所には
大王松と言うのか?(違うかも知れない)・・・松葉の長い松があります。

松葉の短い物の下にある松ぽっくりはクリスマスリースの飾りについているような小くて、松ヤニが殆どついてない、茶色い松ぽっくりが落ちています。

やはり種類が違うのでしょうねぇ・・・

又家の庭に在る、オンコの木、
見た目は松の木で、葉っぱも松葉の様ですが、和名はイチイ、別名はアララギ。
昔アイヌの人々の間では神の木として尊ばれていたらしい。
今は赤い実が鈴なりになってます。
これが松ぽっくりだったら・・・コレマタ大変かもv-410

おこんばんこ

松の実で調べました。
そない美味しい物ならこっちにも無いかと・・・松ヤニ臭くて小さくて食用にはならないようです。
いろんな自然の恵みがいただけるのは嬉しいですね♪

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

