09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雪マークが

昨日は17度の予報だったけど、寒い1日。
でも今日は朝からぬくぬく暖かい、11時で18度ですってぇ♪♪

今朝の散歩、昨夜からの雨も上がり、マナぬるい南風が吹いてて、アッタカ~♪♪
濡れた服は洗濯して、ワン達今日は裸族。
もしかしたら今年最後の暖かさ?  こんな日は外で思い切り走りたいねぇ~

06-106-2

所がです。 昨夜の新聞を見ると・・・・
ついに雪ダルマのマークが付きましたよ 
あ~ぁ  ヤダネェ~ 雪は来年になってからで良いのに・・・ブチブチ・・

06-3



さて、先日からミロリさんに夜はバリケンに入って寝て頂く事にした母。
ミロリさんも2日間問題なくオネンネしてくれました。
でも、見ているとナンカ狭そうに見えるので、お友達の所から大きなバリを借りてきました。
ミロリさんが寝たきりになった時でも広くて介護し易そう・・・と思ったのです。

リリィが真っ先に入って居心地確認したのは言うまでも在りませんが、
ミロリさんはどうも、落ち着かない様子。
借りてきた当日は入ってもすぐに出てきてしまう。 
何度か繰り返してやっとこさ眠ってくれた。 

06-4

それで次の日は、ミロリのクレートよりは少し大きい菜々子のクレートと入れ替えて
借りてきた大きい方を菜々子にして、菜々子のをミロリに使って貰いました。

それでもミロリさんは落ち着かないご様子。
2日目もなかなか眠りについてくれず、
母もその度に布団から出て「、ミコさんネンネだよ~」とクレートを指示する事に。

結局
菜々子には菜々子のクレート、ミロリさんにはミロリさん用のクレートに戻しました。
ミロリさんやっと落ち着いた様子で、昨夜はスンナリ寝てくれました。

06

暫くはこのままだね。
ゴールデンさん用の大きなクレート。
ミロリさんが動けなくなったら、改めて借りる事にしましょうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ちらほらと旭川とか稚内もv-276マーク出てきたよね
ママ地方もv-276出てたんだぁ
イヤだね…今年はどうなのかしら?雪の量…
寒いのもイヤだけどドッカリ降られるのもね…

あら?良かれと思って広いバリお借りしてきたのに
やっぱり少々狭くても自分のが良いのだね

アハ 菜々子っち広いバリ 空間ありすぎて
ホント寒そうだ(笑)
菜々子っちがもう一頭余裕で入れそう

:昨日 クレフ家に遊びに行ってきたよ
R君の元気ぶりにはびっくり!さすがボーダーは違うね
疲れを知らない(笑)

No title

大きなバリ借りたけど・・大きすぎて落ち着かなかったミタイ。
菜々子が4つ居ても丸まってる時なら、大丈夫だよ。
リリィなら6ワンはゆとりで寝れそうです。

昨日クレフ家へ行ってるだるうナァと思ってママのモブログチェックしたの(^◇^)
デモ早すぎたみたい・・・そして今度は遅すぎだし・・・

クレフママ料理得意だから、
オイチイもの沢山作ってくれたのでは・・∈^0^∋

今度はクレフママが、紋君の所へ行くのね。
コレマタ楽しみだよ。

No title

大型の寒気がやってくるらしいですね~
今年は暖かくて楽だと思っていたら・・・

やっぱり狭い方が落ち着くのかしら。。。
私も狭い家に住んでいるから
たまに広い部屋に通されると落ち着かないもの(笑)
ミロリさん、とても元気そうに見えますよ。
大きなクレートが必要になるのはまだまだずっと先ですね♪

No title

北の大地はそろそろ雪の知らせがやって来るんですねv-276
しかも、最低気温がマイナスとは・・・v-405
こっちも明日から冷え込むって言ってたけど、まだ10度台だからそちらに比べたら暖かい方ですよね(^^;)

奈々子ちゃんが手足を十分伸ばして寝れるってとても広いバリケンなんですね@@
みんなで一緒に入ったら暖かいかもネ(笑)

No title

やっぱり自分のお気に入りのサイズがあるんですよね~。
mukuもどうかな?と思ったけど、お留守番の時は大きい方に入ってもらいますけど、別にどっちでもいいみたいな感じです。
元々使っているのも隣においてあるんですけど、ちっちゃいのも捨てがたいみたいです(笑)

mukuのは400なんです!レトリバーサイズなんですけど、中にふかふかのクッション敷いたらなかなかいい感じでした。

500だと、うちのより一回り?大きいのかな~

早く慣れてくれるといいですね★

☆ミー母さんへ

火曜日には少し暖かくなるらしいのですが、3日間は覚悟が必要みたいです。
十勝は雨の可能性が大だけど、峠はやっぱり10~20㎝は降るらしいです。

今も結構寒いです。
訓練で5時近くまで外に居たけど、厚手の冬コートの重ね着してガンバリマシタ。
これからはホッカイロの出番です。

ミロリさんサプリを追加して居ますが、果たしてドコまで効果が出るのか・・・
今は体調が良くなったようで、顔もニコニコしてくれて表情もイイです。
このまま再発しないでくれると良いのだけど・・・心配です。

☆チョコのママさんへ

3ワン一緒にくっついてオネンネしてくれたら、きっとぬくぬく、温かいよねぇ~(^-^)
リリイと菜々子は一緒にクレートに入ってる事があるけど、
ミロリさんも早く覚えてくれると嬉しいわ~

ママの所は寒くても10度ですか・・・イイナァ~
これからはしばれるは心配が・・・
毎年の事だけど・・冬はホントにキライですv-411

☆りょうさんへ

500のバリは大きいですよ~
菜々子でも大き過ぎ、ゆったり過ぎって感じ(^◇^;)
菜々子で400のバリだったような気がします

ミロリさん小さい方が落ち着くのか・・・
介護が必要になったら、又借りてくるつもりです。

そちらは既に雪が降っているのかな?
すぐに溶けると思いますが、運転気をつけてね。

今日の天気は?

遂に北国の天気予報にi-4雪マークですね!
こちらは紅葉が始まったばかり(まだまだ暖かいですi-1
ママさん&ワンコ経ちが風邪などひきませんように(=^・^=)

ミロリさんお元気そう~良い笑顔ですねv-411
大きなバリケンはお気にめしませんでしたか?
狭くても自分の寝床が落ち着くのかもね~♪
もっと寒くなったらママさんに甘えて一緒にi-196・・・かなi-239
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

