05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



暖かくなったぁ♪♪

10月末日からずっと寒波到来でヒエヒエのりりやん町でしたが、
今日4日は久しぶりにヌックヌク~♪でシアワセ~♪♪\(^O^)/

↓まだまだ冷え込んでた3日。 
 ワン達もやっと入ってきた日差しの下で仲良くオネンネ

06

4日は朝からぬくぬく~でシアワセ気分。
暖かかったので、この後ワン達はお洋服脱いで、裸族になりました。

06-2

寒風が吹き付けていた日が続いたので、丁度いい具合に干物が出来上がりました。
この後小分けして、冷凍庫へ・・・・冬の間の貴重な食料です。

06-1

こちらは31日に頂いた鮭トバ・・・オイチクて、ついつい食べ過ぎ
真冬までもたずに、全部お腹の中へ・・・ハハハ(^◇^;)

06-3

今年は自分でトバを作りたかったけど・・・無理っぽいなぁ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

寒さも一段落

鮭とばサイコーです。
コユパパの好物のひとつ。来週デパートで大道産子市
があるので買にいきますよー。

No title

昨日は冷えに冷えたけど今日からの何日間は最高気温も
なんとか二桁になり平年並みになりそうですね

トバと聞くと ミロリさんの事件思い出すよ
確か ママが手作りして干してたの食べちゃって
水カブ飲みしてた時あったよね?(笑)
今じゃ~笑い話だったけどお腹すごく壊さなくてよかったよね、あの時

そうそう↑コユぱぱはトバ大好きだったっけね~
うちのブログで周年記念クイズやって当選した時
ぱぱにトバ送ったら喜んでたもんなぁ~

干し物はししゃもかい?美味しそう

☆コユパパさんへ

サケトバ美味しいよねぇ~
デモ地元でも結構高価なの・・・
自分で作るのが一番格安なんだけど
暑い時だと、途中で傷むむでしょ、
この時の様に寒風吹きすさぶ日が続くと最高。
だけどこの時はタイミング良く魚が無かった・・
来年こそは・・・(爆)

☆紋母さんへ

やっと温かくなってくれて・・・嬉しいよ(^-^)
(魚を干すのには寒風も有難かったけど、散歩にはブルブルだったしね)

この時期、魚を干すと決まって思い出すのがミロリさん。
今回はしっかり注意してたよ。
貴重な180尾のシシャモと20尾のハタハタ食べられちゃったら勿体ないし、
ミロリさんのお腹が緩くなっても困るしね。
特に今は年の所為なのか、すぐにお腹緩くなるのよ~(×_×)

やっぱり母のお腹に納めるのが一番良いね\(^O^)/

てっきりアルバイトかと・・・(汗)

先日の日記で拝見した数多くの魚達を干す風景
余りにも大量(大漁)だったから販売目的だと思った健パパ^^;
大切なママさんの越冬準備だったのですねv-411
実は健パパは食べるのは好きなのに生の魚には触るのが恐怖!
だって・・・目が怖いし匂いがダメなんです~v-356

ミロリさん魚が好きなんですね~♪
今回は途中で食べられなくて良かったです(笑)
健太もママさんから頂いた秋刀魚で味を覚えてしまいまして。。。
魚を焼き始めるとボク(=^・^=)の分も有りますか?
すっかり催促するようになりましたi-280

雪がチラついた日は寒かったでしょうねi-181
日向ぼっこするワンコ達が気持ち良さそうにi-196・・・
見ている我われも癒されちゃいますね(^ε^)-☆Chu!!

No title

三寒四温・・・
こうして冬へと突入していくのね~
ママは食料を大量確保して
これで寒い日にはお買い物はナシでも大丈夫(笑)
塩をしないでカラカラに干したらワンのオヤツになりそうな。。。
噛み応えがあって良さそうですよね♪

☆健パパさんへ

我が家で干したのは、僅か・・・
姉の所と実家とワン友の所へも行きましたよ。
いくら食い意地が張ってても、加工処理をするのが大変です。

健パパさんの所へ生のサンマ送ってしまってイジメでしたね(^◇^)
でも可愛い健ちゃんに喜んで貰えたので、良しとしましょう(爆)

あと2~3日は暖かく過ごせそうですが、又寒い日が来そうです。

☆ミー母さんへ

三寒四温・・・冬から春に向かっていく時なら寒さもガマンですが、冬に向かってると思うと悲しいよ~
今回の寒さ、いきなり12月下旬から1月だなんて・・・冷えすぎ~っ!!
年寄りにはキツイわ~∈^0^∋

でも、魚干すには、良かったから、良しとするわ(*^_^*)

今回は塩分かな~り控えてあるの。
母には物足りないくらいなので
ワン達には多分大丈夫だと思います∈^0^∋

昨夜、鮭をスラスイして干してみたよ。
暖かいから、半身だけ・・・残りの半身はもっと寒くなってから干してみるつもり。
昔は立て裂きのトバを作ってたけど、乾くのがねぇ~
業者さんの様な機械があると良いけどね。
ソーセージを作った感じで、薫製も試してみようかなぁ~と思ってます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

