03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トバづくり

昨日は午前中私の母の付き添いで、母の病院へ。
午後からは私の腰の牽引に・・・フト思い立ちその後、卸売り市場まで足を延ばして来ました。
私のお世話になっている病院は西の方にあるのですが、市場は更に西の方。
何度か行った事がありますが、コースが違うと・・・チト不安。
こちらの方、町中はO条O丁目と言うとすぐに解るのですが、町から離れていると、このO条O丁目の区画がやたら広い・・・
ナビがついてないので、少々錆付いてる母の感覚とこの三角屋根を頼りに走りました。

無事たどり着いて、お買い物したのですが、3時に閉店なのを忘れてた・・・
アレコレ買ってる内に閉店の案内が・・・慌ててお会計を済ませて、袋にメチャクチャ詰め込み。
すると、入り口の所で待っていたお兄さんが、見かねて荷物運搬を手伝ってくれました。
重たい物ばかりだったので、助かりました\(^O^)/

06
買ってきた椎茸、干しました。・・・もう少し買ってくればヨカッタァ(^◇^;)
中型の鮭も1250円で売っていたので、1尾買ってきましたよ。
夜、半解凍になったところで、3枚に下ろして、半身をスライスして、車庫に干しておきました。
ココ数日は暖かい予報なので、傷んだら勿体ないので、半身だけ・・・
後の半身はもっと寒くなってから作ることにして冷凍庫へ。

骨についていた身とハラスは1度茹でて身を外し、更に火を通して水切り。
おにぎりとか、鮭チャーハンに使います。
骨と頭と皮は・・・圧力鍋で煮てワン達のご飯にトッピングです。




今朝も冷え込みましたが、それでも先日の寒さと比べると暖かい・・・
日向を選んでお散歩・・・すぐ近くにリスさんが立ってました。
カメラを出しているうちに、りすさんのすぐ前に車が停車。
学校へ向かう子供も気付かずにリスの方へ寄ってくる・・・
地面に立っているリスさんを写したかったけど・・・間に合わず
カメラを構えた時には、木に駆け上っていきました。

06-2

散歩から帰って、車庫から干し網を取り出して物干しへ・・・
恒例の散歩の後の運動です。

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

お兄さんが見兼ねるくらい 大量のお買い物だったのね 笑
サケも無駄なくとことん料理ですね
サケトバ・・って りりやんブログで初めて知って
北海道展がある度に買い求めてます
結構お値段いいんですよ

こうして作るといいんですね
寒い時期 (2月頃かな?)になったら やってみます

☆ラブ母さんへ

おはようございます。

お買い物、量より重量のある物が多かったのよ。
酒粕とかお味噌・ドリンク類とかね(^◇^;)

鮭トバ美味しいけど、地元でもやっぱりお高いのよ。
作り方は、ホラ鶏肉を薄~く、スライスして干してラブちゃんのオヤツ作る様な感じです。
人間用は少々塩分効いてる方がオイチク感じますが、ワンコにもと思うので、かな~り控え無くてはね。
寒い時期に挑戦してみて∈^0^∋

No title

こちらも今日は暑いくらいの陽気でした。
暖かいからリスさんも日向ぼっこに出てきたのかな?(*^.^*)

↓の干物の量にびっくり!!
手間ひまかけて作ったたくさんの干物、今年の冬も大活躍ですネv-218

☆チョコのママさんへ

ママおはよう(^-^)
昨日はこちらもナント18.4度・・・10月上旬の気温ですってよ~
運動したら汗ばむ位でした。
ずっとこうだったら嬉しいんだけどね。

干物・・・一人でドンだけ食べるの?・・デスよね∈^0^∋
干した物も、弟とワン友にも行きました。
勿論・・ワン達にもね∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

