10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スッキリしない

11/15日曜日
ナントナクスッキリしないお天気が続いてる・・・
昨日は訓練の日だったけれど、雨で中止、一日中降ってたし仕方が無いねぇ。

今朝7時半近くに起き出し、ワンと散歩へ。
予想外に暖かくて、日が射している所を歩いてたら暑く感じる・・・
帰ってからもストーブも焚かずに過ごせてラッキー・・・・・
06
夜まで降った雨の後なので、朝の散歩で服はドロドロ
ミロリの服も一緒に洗濯してワン達も裸族でルンルン。
06-1
この時、日は射して居たけど西の空はドンヨリ~
間もなく雨がパラパラ・・・・・日が陰ると一気にヒンヤリこん。
干した物もすぐ室内に入れて、ワン達もお洋服着て、ストーブ点火開始。
どうもスッキリ晴れてくれない様です。
06-2

11/14土曜日
雨で訓練が中止になったので、午前中にリハビリへ行ってきた母。
治療が終わってから、マーブルちゃん宅に立ち寄り、お茶させてもらってきました。
ママさんが前夜縫い上げたミミちゃんの服が余りにも可愛くて・・・記念撮影。
上は防水キルティングで、中はフリースを使って2枚重ね。
寒い時期には最高です。 
この後マーブル・ゴマ・エルザ・ベスちゃんの4枚仕上げる予定だそうな。
いつかはリリイにもヨロシク~♪♪ なんちゃって~
06-4

この夜、一つ失敗した事が・・・・
ワン友と約束していたのに、カレンダーに書いて置かなかったものだから
すっかり忘れてしまい、電話を貰って思い出した母。
行かずに失礼してしまいましたが、本当に迷惑かけちゃいましたよ。
 約束毎は先ずメモをしなくては・・・・深く反省です。


11/11水曜日
大分前に干した鮭トバ・・・寒風が吹かないのでなかなか干し上がらない。
夜は車庫に干していましたが、日にちが掛かりすぎ~っ・・・傷んだら困るよ~ぉ
それで10日夜室内取り込み中で干すことにしました。
干した場所は・・・・サーキュレーターの真下。
丁度風が当たってすぐに乾燥終了。 もっと早くするンだったぁ~
出来上がったもの・・・・塩分控え目だけど、美味しく出来上がりましたよ。
残り半身はもう少し寒くなってから作りますよ。 楽しみだわ~♪♪
06-3

11//11.12.13
朝の散歩・・・寒いです。
リリィは重ね着で出掛けてます。
08-108


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

九州も

こちらも一日晴れては雨、みたいな変な天気です。
寒くもなったし…こゆ家も暖房器具準備しないとね。

とば仕上がってきてますね。我が家もご近所なら
ママー分けてくださいーとお邪魔するのですが…柿持って(^^ゞ

☆コユパパさんへ

コユパパ オハヨ~

寒い時期は特に太陽の有り難さを感じてます。
真夏のカンカン照りは南国の人には困るとおもいますが、
真冬の北国では貴重な熱源です。
特に寒~い我が家ではね∈^0^∋
暖かい日が続いて欲しいわ~と切に思ってます(*^_^*)

コユちゃんの所の立派な柿。
本当にお互い近くに住んでいたら・・・
トバ持って、ご馳走になりに行くのに・・・残念(*^_^*)

No title

こちらも同じく、半袖でもよかったり、コートが必要だったりと
コロコロ変わるお天気ですよ!
ミミちゃん、大きくなったね~
チェックが可愛い☆良く似合ってるわ(*゚ー゚*)
ママは立派な干し網を持っているのね。
これなら沢山干せて重宝しますよね!

☆ミー母さんへ

出来ることなら、スッキリ晴れた暖かい日が続いて欲しい所。
ただね、こちらはこれから晴れた日の朝はかなり冷えこむのよ~
何たってマイナス気温だからねぇ~

干し網・・一応野菜用と魚・肉用に分けてます。
鶏肉スライスしてりりやん達のオヤツも作りますよ∈^0^∋
肉と魚は、寒い時期だけ活用可能かな?

ミミちゃん大きくなったでしょ(^-^)
元気で逞しい女の子、赤い服がとっても似合ってたよ~

ママさん頑張っていますね(無理しないでね)

朝の散歩風景では綺麗な青空i-1でしたね~
最初の写真ではケンターキーチキンのお店かな?
営業時間中だったら匂いにつられて大騒ぎに・・・なりませんかi-280
健太だったら絶対にお店から離れられませんよ(大笑い)

ポカポカ室内でミロリさんもマッタリi-186ですねi-179
ご飯を食べてウトウトi-196・・・しそうですi-239
ワンコ達には至福の時間ですよね~♪

そして鮭トバが遂に完成ですね!
ママさん何を飲んで楽しむのかな?
健パパは勿論お酒でーす(^^)/▽☆▽\(^^)

☆健パパさんへ

そうですよ~
ケンタッキーチキンのお店の前です。

開店前の時間帯なのでワンも歩けますが、営業時間ですとスーパーの敷地内なので、車が一杯でワンは危険です。
こちらは近くても私のように車で移動する人が多いのね(*^_^*)

鮭トバ(スライスですが・・・)美味しくできました。
塩分かなり控え目なので、ワン達も大丈夫。
私も日本酒大好きですが、
寒くってきたのでまたまたホットワインです∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

