08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アクシデント

少し前から風が音を立てて吹き出し、雲も出てきて陽が翳り寒くなってきたぁ・・・(-。-;)
朝は暖かくて良かったのに・・・残念。


さて今日のタイトル・・・・実は昨日の夕方4時近くの出来事です。
せま~い、りりやんちの室内で、菜々子を相手にディスクをしていた母。

菜々子に母の頭上を飛んで貰っていたのです。 
あっ、勿論しゃがんで(座って)ですよ~

調子よく遊んでいたのですが、たまたま・・・そう、たまたまタイミングが合わず
後ろから飛んで来ると思っていたのに、
ナゼか母の予想を裏切り左横からジャ~ンプしてきちゃいまして、母の右足ふくらはぎに着地。

多分菜々子の左足で踏まれたのだと思いますが、まぁそれはどちらでもいいんですが・・・
踏んだ菜々子はディスクをキャッチしてルンルン♪♪・・痛くはしなかった様子でヨカッタァ~

ただですね、痛かったのは、踏まれた母。 
『痛ーーっ!!』と言った後、それでも2回くらい飛ばせて終了。←すぐ止めれよ と自分で突っ込みを入れてみたり(^◇^;)
それからおもむろにスプレーの冷却剤をかけてみたけれど痛いのは痛い。
早く治すには、先ずマッサージした方がイイかなと思い軽くさすりましたが、触ると痛い。
余り痛いときはヘンにもまない方がイイ筈・・・と考え直し湿布を貼りましたが、痛みが強くなる。
そのうち傷めた所が攣るような感じで、歩くのもままならない。

マジ、マズイヨナァ・・・
それで4時半頃お向かいの治療医へビッコひきひき行ってきました。
かる~く電気をかけて、ジェル塗ってかる~くナデナデ、冷却スプレーかけて湿布して帰ってきました。

帰ってから、やっとの思いでワンのチッコやらワンのご飯を済ませヤレヤレ・・f(^ー^;
お風呂は足を暖めないように、シャワーだけにしてと言われましたが、兎に角歩くのも辛い。 
「一日くらいパスしても死にはしない」と言うことでそれもパス(^◇^;)
湿布の上から凍らせたお菓子についてくるジェルを3度張り替えバンドで押さえたままオネンネ。

タダ翌朝の散歩は無理だろうなぁ~
19日のアジ練習予約してたけど困ったなぁ・・・とそちらが気になる。

そして今朝・・・アラ痛くないわ~いや、歩くと少しは痛いし、触ると痛いけど。。。歩けるわ~
良かったねぇ~と言うことで朝の散歩へ行きましたよ。

そして又今日午前中にお向かいの治療院へ行って来ましたよ。

昨日は触るだけでも痛かったのに、今日は大部良くなり軽くマッサージも出来ました。
ヤレヤレ、チョットの事で、こんなに痛いおもいをするなんて・・・
まだ菜々子が足を痛めた訳じゃなくて良かったのですが、気を付けなくてはね。


と言うことで、今朝の3ワンコです。

06

リリィさん、やっぱりクレートの上から飛び降りるのでクッションに小布団と毛布敷いてます。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

良かった!

菜々子ちゃんがグギッ(>_<)だったら大変だし…
ママさんの筋がブチッ(>_<)でも大変…
最初、顔面ひざげりされたのかと思いました!(笑)
青タンになってませんか?
ワンコの肉球型に…

☆にん子さんへ

菜々子と遊んでて、何度怪我したことか・・・(ワタシガ・・・(^◇^;))
先日は今までと違ったドッグキャッチの練習してて、顔を蹴られた・・
丁度唇に爪が当たって、腫れたよ~

菜々子を飼って1年目くらいだったかなぁ~
庭でディスクの練習してていきなり前を回った菜々子に躓き前にバタッ!!
ハイその時も胸にヒビが入り通院・・・
そのすぐ後小指の付け根もタオルが引っかかっただけで、骨折・・・
小指にもその時ヒビが入ってたらしい。

菜々子が怪我するよりは保健も利くし、ずっと良いんだけど・・・
やっぱり痛いのはね・・・・(爆)

ワンの肉球型の青タン出来たことあるよ~
腿を台にしてディスクをキャッチさせるのに、ワンが勢い付けて飛びのって、
母のその足を蹴り上げてキャッチ。
この時に左足にしっかり青タン。笑えるよ~
今では青タン防止に厚手のサポーターしてま~す。
薄着をしてて背中も傷だらけになったことあるしぃ・・・
今は厚手のチョッキを着たり、夏は厚手のトレーナーを改造して着て練習してますよ。
楽しいのも良いけど、痛い苦労が多いです(^_^;)

いたた

奈々子ちゃんって体重どのくらいですか?直撃はこたえますね。
コユはそんな高く飛ばないので踏まれることはないですが、爪が
伸びてるときは最悪でした。でもPCのケーブルに突っかけること
は頻繁です。現に今ノートPCがやばかった。

No title

思い切り跳んできての着地は痛かったでしょうね~
体重の何倍もの力が加わって・・・
でもその日の対処が良かったのね。
お風呂も入らずに正解だったのかも。

とにかく痛みが軽くなってよかったわぁ
菜々ちゃんも何ともなくて♪
どうか無理せず、お大事に!

☆コユパパさんへ

ホントにイタタ~ッでしたよ(×_×)

菜々子、冬は少し太らせたいと思って
フードも増やしているので今は15㎏位かなぁ?

普通に歩いてる時なら踏まれてもなんて事無いんだけど、
着地の時だから痛カッタァ~。

コユちゃん・リリィは短足だから引っかけ事故が多いかも。
パソコンもコユちゃんも、何とも無くて良かったわ∈^0^∋
ドッチが怪我してもフトコロまで痛くなりますものね(^◇^;)

☆ミー母さんへ

ワンとの運動・・・身体が固くなっている年寄りには(^◇^;)かも・・ね。
私の反射神経も頭の回転と同じでかな~り鈍くなってきてるし・・・さ。

でも、ワンが居るから元気で居れる♪♪
有難いですよ~

今日も午後から池田まで行ってきます。
アジ道具今週末に片づけるそうなので、
今年最後の練習です。

No title

読み始めてビックリしました~!
痛みが取れて良かったです☆危ない!危ない!
私も先日、茶箪笥を開けたら、大きなお皿が落ちてきて
今も腕に大きな青あざが出来てます。
今流行り?な…まるで覚醒剤みたい~(汗)
あと、先日、高校の階段(5階まで)の上り下りで歩けないほどの
筋肉痛が3日間続きました~。
ちょっと不調だと不安になりますよねぇ~^^;

No title

本日の日記にコメ残せなかったので、こちらで。

足の事、今日は触れてないようですが、どうですか?
朝より痛み取れました?

日記を読みながら痛みを想像してみました。

言葉にならず。
随分いたかったでしょうに・・・。
お大事にしてね。

私のブログにレス付けましたが、実はまだ報告してない事がありまして・・・。
明日くらいにじんわり報告して、帰って来てからどこに行ったか報告するつもりです。

実は12月そちらに行きます。
それも私ひとりで。

時間があったらりりやんママさんに逢いたかったけど、今回は短い滞在なので、次回逢いたいと思っています。
行き先の苫小牧付近。ここは深夜に入って早朝には出てしまうかなぁ~。

後十勝付近です。
わん友宅にイルミを見るのが目的と亡くなったわんこのお参りです。

やはり暖かい時期にそちらに行きたいと思っていますので、その時は1度会ってね。

それにテツの兄妹のりりぃちゃんに会いたいわ。

☆ココママ さんへ

アララ、ココママさんはお皿の直撃 (@_@;)
そちらの方が危険だわぁ・・・
青タン消えるまで、まだ少しかかりそうですね。

ココたん達にぶつからなくて良かったけど、
ママも気を付けてねぇ~(^◇^)

☆サラママさんへ

ご心配ありがとう(^o^)
踏まれたところ、打撲?・・って感じだったのでしょうねぇ
お陰様で、触らない限りは、歩くことも可能、昨日はテーピングして、走ってきました。
ワンが居ると寝てられないのよね(^◇^;)

ママさん12月十勝ですか・・・
時間がとれればチラッとでも会えると良いですねぇ~

来年暖かくなってから、ゆっくり会えるのも嬉しいです。
その時は是非連絡して下さいね∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

