04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー

18日朝、病院へ行く前にアンまろさんのブログでみたチャリティカレンダーです。

お知らせ

補助犬繁殖ボランティアの方の思いをカレンダーにしたものだそうです。

小山るみこさんのかわいいワンちゃんの絵が描かれています。

孫ちゃんが生まれた記念に、申込みしました。

そして、補助犬育成、引退犬の医療 介護支援に少しでも協力出来ればイイナァと思っています。

小さいけれど、価格も送料・税込みでお手頃です。

時間があったら覗いて見て下さい。

そして人の為に役立ってきたワンちゃん達に、
   ささやかですが愛と感謝の気持のプレゼントです。 リリイ2 なな2



そして是非見て欲しいところがもう一つ

ハナちゃんの所で見たスクープ、私もビックリ、思わず笑ってしまったので此処で紹介

滅多にみることは出来ないと思います。←クリックしてね



※今度は普通に写真のアップロードが出来ました リリイ2 19日の朝はなんだったのかなぁ。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

mago生まれました。
母子ともに元気です。

ピンクの花柄のバスタオルがかかっていますが、男の子です母の二人目の孫君です。

これから時々登場すると思います。
宜敷御願いします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

キリバン

先日親戚犬『アンジー麿君』の所へ遊びに行ったのですが、その時何気なくカウンターに目が行きました。

アラマァ 何と 『10000』 と云う数字です
特別キリバン指定しているのでは無かったのですが、嬉しくて“おめでとう"の意味も込めてついつい書き込みしてしまいました

麿クン

ごく稀にお友達の所で偶然ゾロ目にぶつかったりする事がありますよね。
私もブログを始めて間もない頃、やはり親戚犬の『J君』(今はブログを閉じたようです)の所で指定してあったキリバンになったことも。
次はブログのわん友『みかんちゃん』の所で指定していたキリバンゲットしました。

その後バロン君の所でキリバン指定していたので狙った事がありましたが、その時は失敗でした(^_^;)
狙うとなかなか当たらないものですね。
やはり偶然がイイみたいです。


昨夜『アンまろさん』から連絡がありプレゼントの申し出がありました。
本当ならキリバン指定していないので、遠慮するのですがプレゼントの品が・・・
実は私が前から『欲しいなぁ~でも送って欲しいです』なんて言えなかった品なので、素直に申し出を受けてしまいました。(^◇^;)

アンまろさんありがとう御座います。
楽しみに待っていま~す。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

スプラウト達

<中間報告>
我が家のスプラウト達、種を蒔いて6日目の様子です。

花など植物系は上手く育てられない母なのですが、「楽しく美味しく・種を蒔いて水をやるだけ」という言葉にひかれて挑戦したのですが、こんな感じです。
上の方のヨーグルトの空き容器に作った方は少し水が多いカナ?・・
・・と思っていたらやっぱり失敗みたい・・
瀬戸の容器のブロッコリー
お味噌の空容器に作ったゴマは順調にお育ちになってて良い感じ 
スプラウト

そして昨日はカイワレ大根の種をまいてみた。
カップの上の迄伸びたら1日、日光に当ててみずみずしい緑になると出来上がりと書いてある。
上まで伸びるのは何日後かな?
その時晴れていると良んだけどナ・・・天気予報みてみよう~っと 

 リリィの一言  
スプラウト2

・・・アタシの一食分ね・・

母・・・そうだねぇ、これだけじゃぁナァちゃんの分は無いねぇ
菜々子・・・・・・・ チッ!! 食べ物の恨みは恐ろしいって云うの知ってるよねぇ 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

tag : 食材

出来た2

下の続きです。

すぐに折れてしまった弱っちいフックは取り外して、別な物を捜しに行って、代わる物をやっと見付けました。
昨日探した所と別なコーナーで発見。
黒い物も(名前が解らない)取り外して、付け直し。
サイズも合わないので、取り外して開いた穴はネジで塞いで誤魔化し(*^^)v
何とか板が落ちないように、出来ました。
出来た
足も付けて何とか終了。

母の手作りなので、市販品のように美しくはないし、家にあった木を補修したりして作ったので、ウラから見ると笑えます。

でも愛情いっぱいで作りました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

折れた

材料はブリッジの材料と一緒に前から買ってあったのですが、なかなか取りかかれなかった、工作。
昨日夕方から、とりかかりました

所がこの矢印の場所に付けたいと思っているフック。
手頃な物が見つからないのです。
2軒あるホームセンターをじっくり捜してやっと見付けたのに、付けてみるとやっぱり弱い。
見た感じからして弱そうだったものねぇ・・・
しっかりした物を捜しているけれど、これはと言う物が無いのよ~(泣)
折れた

これからもう一度、捜しに行くわ~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

独り言

テンプの左上に、密かに時計を付けてみた。
日付と曜日も表示されているので、ボケの始まっている母には良いかも~
そしてサイドに付けてあった時計は、消しました。

次ぎにサイドにゲーム1個つけました。
母の反射神経は・・・う~ん・・鈍い

ブログも色々貼り付けているので、重い。
母と同じ・・・動きも反応もニブイ

お土産話

家のワン達、頂いた軟骨がいたくお気に召してカジカジしております。
食べ過ぎも何なので、短時間づつ4ワンコが交代で頂いています。
大きさ半分になってしまいました。
コラーゲンとカルシウムタップリ。
先日私も注文しました。
軟骨

冷凍で保存出来るようなので、少し多めに買いました。
今日届く予定です。
娘の家のワンちゃんにもプレゼントできますね。
きっと喜んでくれると思います

さて娘達も無事新婚旅行から帰ってきました。
滅多に事故はあるものでは無いですし、事故は国内に居ても起きますが、やはり顔を見るまでは心配でした。
先週の木曜日ヨーロッパで異常気象、大風が吹いて木が倒れたりした様子が流れ心配でした。
でもあとから船の座礁のニュースは出ましたが、飛行機事故のニュースが出なかったのでチョット安心、そのあとのcollect call事件でした。

ここからは少々長くなるので時間のある方だけお付き合いくださいませ。

帰ってきてからの話しですが、強風の時は飛行機が落ちるかと思うくらいにガクガク揺れたり大きくバウンドしたりで死も覚悟もしたそうです
上空を30分近く旋回して着陸のチャンスを待ったそうです。
そして機長からのアナウンスが何度かあったのですが、言葉が通じない。
添乗員さんとは席が離れていたので、なにを言っているか聞くことも出来ず不安だったと言ってました。
旅慣れている添乗員さんも、飛行機での今回のような大きな揺れは始めての経験で怖かったと言っていたそうです。
旅行

旅はイギリスで数時間・・・でもココは空港内だけだったよう。
そしてイタリア観光・・・コロッセオ・トレビの泉・スペイン広場などお決まりの観光コース。
観光は建物に感動、とても良かったそうですが食事に不満があったようです。
味がキツくて、コーヒーがマズイ、ジュースも甘過ぎ・・・
たまたま泊まったホテルのバイキング・・・バイキングと言うより単なるセルフサービスの食事という感じで料理の種類はまるで無し、ベチャベチャなスクランブルエッグのようなものとパンだった~と食べ物に不満がいっぱい
観光地での売店は買い物客でいっぱいだったそうです。

次はフランス、食べ物はフランスの方がずっと良かったと言ってました。
(定番のエスカルゴ、娘は口にしなかったようですが婿殿の話では、日本の「つぶ」の方がずっと美味しかった・・・そうです)
写真もフランスの方が多い。
ホテルもかなり高級なホテルに格安で泊まれたようで、添乗員さんも今回のツアーの皆さんはとてもラッキーだったと言っていたそうです。
ベルサイユ宮殿でも普通のコースが改修工事で見れない所があったので、普段あまり公開していない所を見せてくれたそうです。
マリーアントワネットの寝室や、皇帝の部屋も見てきたそうです。
寝室には隠れ部屋へ続くドアもあり、なかなか興味のあるものだったそうです。
ルーブル美術館も素晴らしかったと感激していました。
楽しかったのは1時間半くらいのセーヌ川の川下りが良かったと言ってました。
両方の国とも町並み全部が観光名所と言うか遺跡を見ているようだったと感激していました。
そうそう、フランスでもイタリアでもあまりお散歩のワンちゃんの姿は見られなかったようです。
見かけたのは4頭くらいらしい・・・ダルメシアンは見かけたそうです。
自由時間ではどちらの国でも喫茶店に入って来たそうですが、高かったといってました。
ホテルの食事は日本がイイ、食べ物、飲み物、価格もイイと言うのが二人の感想でした。
(地元りりやん町は普段から安いので、余計そう思えるのかもね)
今度行くことがあったらフランスだけで良いと笑ってました。
あの強風さえなければ、時期的に良い時にぶつかったと喜んでいました。
(下の姪っ子はイタリアがお気に入りで2度も行っているのですが、子供が出来てからは行けないで居ます。
上の姪っ子はヨーロッパをあちこち3度旅行、こちらは海外が安いと言って今年もまた計画を立てているようです。)

旅の話はコレでお終いにしますね。
読んで頂いて有り難うございました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

muku君

今日は親戚ワンちゃんの紹介です。
リリィの母方の曾祖父「BRANDO OF FINE CORGI HOUSE JP」で繋がっている りょうさんの所のmuku君です
2002/04/02生まれの男の子です。(リリィよりも3ヵ月お兄ちゃんですね)
muku君
どの写真も可愛い、なかなかの男前ワンちゃんです。
住んでいるのは道内で、どちらかと言うと、彩さん家方面かな?

このBRANDO OF FINE CORGI HOUSE JPで繋がっているのは、はつちゃん霧の町の紋次郎君ですが、他の子の繋がりで彩さんの所の3コギちゃん達ラブちゃんとも親戚さんのようです。

りょうさん、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
HPの方はこれから追加変更です。

感涙の母

昨日は皆さんから沢山のお祝いのコメを頂いてありがとうございます。
まだお礼の返事を書けないでいます。ゴメンナサイ

孫ちゃんも帰り少し落ちついたので、やっと昨日の事を思い出しながら書いてみました。
長くなるので、ありきたりの結婚式の様子ですので、飛ばしてくださって良いですよ~
と断って置きますね。
ではでは・・・良かったら、そして時間があったら読んでみて下さい。

年の瀬も間近に迫ってきた昨日は娘の結婚式でした。
何時かは嫁に出さなくてはと思いつつも、なかなか手放せないで居た娘です。
(感の良いブログのお友達は、忙しい・・ホテル・・美容院と言うヒントで解った人もいたみたいで・・・凄いわ~)
17日朝、7時半にペットホテルを経営しているワン友達のMさんが、大サービスで4ワンコを家まで迎えに来てくれました。
コレで1日安心して過ごせます。ありがとうございました。

8時に家を出てホテルヘ、8時半セットと着付け、11時ホテルの中にある教会で挙式です。
(10月だったかなぁ~ホテルで挙式をしていた花嫁さんの写真を載せた事がありましたが、あのホテルのあの場所です) 
準備も出来て、いよいよ11時。 私達親族は教会の中へ、
そのあとアベマリアの歌とハープ演奏の中、娘が父親代行の息子と腕を組んで歩いてきます。
息子は緊張でカチカチ・・・でも歩調を間違えずに歩けたようです(^o^)
二人が中に入ってからパイプオルガンの結婚行進曲にかわりました。
途中新郎とバトンタッチです。
そして賛美歌を歌って1番目の途中・・・ここで母第1回目の涙・・・・もう1度涙が出るとダメですねぇ、何とか落ちついてもまた2番目で、歌詞が見えません(^◇^;)
涙しながらもしっかりデジカメ使いましたよ~我ながら呆れてます(^◇^)
無事挙式終了。 その後親戚一同揃って集合写真の撮影。
次は1時から披露宴です。 娘は色打ち掛けにお召し替えです。
↓孔音君大きくなりました。
12.17E
その間母は、親族に軽く食事を出したりお茶を配ったり、写真を撮ったり、娘にも少しでもつまむようにと食べ物のお届けです。
マア~パタパタと忙しい事・・・

そして12時半頃になると、お祝いに来てくださった方達が会場にはいります。
クラブのワンコ仲間も大勢来てくださいましたし、霧の町から紋母さんも来てくださいました。
(夏なら自分で車を運転してくるのですが、冬路はやはり危険なのでJRを利用してきてくださいました)有難いことです。
勿論りりやんの親戚ワンのとし子ママさんと彼氏さんも来てくれています。
開場前に母は嬉しくてお友達とぺチャクチャ(>O<)( -.-)・・・
そして1時、母は娘の手を引いて入場なのですが、司会の方の挨拶が終わるまで会場の外で待機。
娘の手を持って待っている間段々手が上へ・・・間に挟んで居るハンカチも二人の汗でじっとり(*^^)v
介添えの方に、「手を離して待っていても良いですよ」なんて2度も言われちゃいました(爆)・・・
12.17F
司会の方の挨拶も終わりいよいよ入場。
ひな壇の前まで、花嫁の手を引いて行って、それから母は席につきます。
そしてお祝いの言葉を頂きましたが、娘のお友達が神奈川から来てくれて友人代表の言葉です。
幼い頃の話を始めると思い出して、母はまたまた涙でしたよ。
有難い祝辞も済み、祝宴開始ですが乾杯はアルコールではなく十勝らしく牛乳でした。
母達はお客様や相手の親戚の方へご挨拶に行きます。
少し経つと花嫁はお色直しで退席。その間挙式の時の様子が会場のスクリーンに映し出されていました。そして次々と式は続いていきます。
12.17H
花束贈呈です。孔音君花束贈呈の大役を無事にこなしてくれましたよ。そのあとお土産をもらってニコニコでした。
【お土産はアンパンマンの玩具でしたが、興奮して寝付けなかったようで、私が寝るまでそれで遊んでいました
この後、花婿花嫁が入場してきた時に携帯で撮った写真を(1枚目)モブログしました
ケーキ入刀、この5個のケーキはこの後すぐ会場でカットして配られました。でも当然足りないので、別に用意してあるケーキもテーブルへ。
12.17-C
そして花嫁は再びお色直しです。
母はゆっくりとも晴れ姿を見ていることは出来ませんでした(泣)
勿論ゆっくりとご馳走を食べるなんて事も出来なかった(料理をチラッと見た時は美味しそうだったけど・・・残念。息子の時はしっかり食べたような気がするけど違ったかなぁ~)
その間、花婿さんはお友達が設定してくれた余興に・・・・
下の写真に載せたように、会場には3つか4つのスクリーンがありそのスクリーンに携帯の画像を取り込んで、黒く塗りつぶした所に何と言う言葉をを入れるでしょうか?というようなクイズミリオネア方式で答えるというものでした。
花婿さん、解っている答えに赤くなりながらも、答えて会場の笑いを誘っていました。
12.17G
花嫁が戻りキャンドルサービスです。
それが終わると、クライマックス・・・両親への・・・です。
母は泣くのが解って居るので、娘からの手紙は無にしてナレーションだけ。
(そうでなくても、崩れた顔がますます・・・ねぇ・・・悲惨でしょ
所が花束で泣いたのに引き続き、例のスクリーンに亡くなった主人と子供達の写真が・・・次々と。
もうだめですねぇ・・・両方の母は泣きましたよ。
きっと天国で両家の父同士がお酒を飲みながら、『娘を宜しく』『イヤイヤこちらこそ息子を宜しく』ってやっているんだろうなぁ~   なんてね・・・・

そんな涙・涙の結婚式でした。
そして、ありきたりだけれどこれからも二人仲良く幸せに ・・
と願った母でした。
こうして披露宴も無事終了する事ができました。

遠くから来てくれたお友達、職場の方達、皆さんから沢山のお祝いを頂き、本当にありがとうございました。
そしてブログに暖かいお祝いのコメントを下さった皆さんありがとうございました。
どうぞ若い二人と母と、ワンコ達をこれからも宜しく御願いいたします。


長々と書いてしましたが、読んで下さってありがとうございました。

コッカー君の里親募集

昨日はりりやんにお祝いの言葉有り難うございました。
完治ではありませんが・・・とてもうれしかったです。

思えば1月末に首の処に10円玉くらいのハゲが出来たのを見付けた事から始まります。
そして2月1日から病院通いが始まりました。
良くなるようにと思い、薬と注射をしていたのですが、ステロイド剤の影響で肝臓がダウンしてしまいました。
勿論病院でも中間で血液検査を2度ほどして、薬を弱くしたり調節をしていたのですが、それでもりりやんには強すぎたようです。
肝臓が弱った事で、アカラスになり顔だけではなく腰の方も禿げたり、耳やお腹が赤くなり、痒みも強くなり、見ているのが辛く成る程でした。
でも真面目なりりやん、訓練に行くと、母の言うことをきくかなくては・・・と思うのでしょう・・走ってくれるんです。
後から思うと、きっとりりやんは走るのも辛かったんだと思います。
もっと早く気が付いてあげれば良い物を・・・・
馬鹿な母は運動もさせなくては・・・と思って日曜毎に通っていたのです。
(スラロームもとても上手に出来るようになっていて春からの大会を目指していたのです)
ですがトレーナーさんから「リリイの様子が変、このまま今の状態が続くと死ぬかも・・病院を変えたら?」と言われ、翌日4月3日から大学病院へ。
前の病院でもアレルギー検査をしましたが、ステロイドを飲んで居ての検査では正しいことが解らないと言うことで、ステロイドを1ヵ月中止してその間強肝剤の投与と注射、それから再度アレルギー検査をして、週一で注射やサプリメントを試したり、病院でジェットバスを使って薬浴をしたり、自宅でも週1で薬浴です。
勿論フードも切り替えたり、栄養剤を買ったり、消毒薬を買ってみたり・・・
治療中も新たに、ハゲが出来たり、目やにが出るようになったりと・・・先生からも治療をしても一生治れ無い子も居るんですよと聴かされていました。
薬も最高値を与えていて、これ以上は強く出来ないし・・・治らないかも・・・と思うと、リリィが可哀想で可哀想で泣いたことも・・・

母も頑張りましたが、何と言っても・・・嫌な注射と薬浴に大人しく耐えてくれたりりやん。
今こうして思い返してみても、よく頑張ってくれたと、今又涙がでてしまいます。
リリィ・・偉かったよ~お利口さん。本当によく頑張ってくれました。

後はこのまま悪くならないように充分気をつけます。
万が一、あれっ?と思うような症状が出たときは、すぐに対処したいと思っています。
今後ともりりやんを宜しく御願いします。

さて話は変わって・・・
時々ブログに出ている「ルーシーと太陽君のママさん」からの依頼です。
ママさんのお友達のお友達が(ややこしい)飼っているA・コッカー♂ 1才5ヵ月の里親を捜しています。
実は飼い主さんが入退院を繰り返す事となり、今までワンちゃんのお世話をしてくれていた息子さんもお勤めの関係で、お散歩など面倒を見てあげることが出来なくなったそうです。
A・コッカー とても可愛いワンちゃんで、血統書も付いていて父犬のDNA鑑定書も付いています。
 人間の言葉もとても良く理解出来るワンちゃんですが、少々甘えっ子の寂しがりやさんだそうです。
 今このワンちゃん、霧の町に住んでいるので、出来るなら道東方面の方に御願いしたいと思っています。
 どなたか、可愛がって育てて下さる方がいらっしゃいましたら、連絡御願い致します。


またまた話は変わって、昨日のもみじと別なところのもみじです。
今朝は曇っていたので、パッとしませんが、青空だったら綺麗に見えるのに・・・ね。
10.25-momiji

momiji&icho

お知らせ

9月初めにリリィの親戚さんと解った花ちゃん・風君。
すぐにをHPにアップすれば良いものを・・・リンク集だけで、写真のアップも出来ないでそのまま・・・・・
気にはなって居たのですが・・・やっと今朝アップできました。
遅すぎ~
hana-fuu

血統図と親戚さんも直しました。
花ちゃん・風君遅くなってしまってゴメンネ~
※下に今日のりりやんです。


☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。