04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロリさんとマッサージ

昨日は22度となっていたけれど14度にしかならなかった。 
今朝も5時近くから強い雨が降り始め、雨の音で目が覚めました。
今日もお天気はハズレかなと思ったら、9時頃からお日様が顔を出してくれて、ビンゴーかも(^◇^)
今日は21度の予報ですよ。



最近散歩を拒否るチロリさん・・・・足が辛くなって来ているようです。
寝たきりで無いのが有難いのですが、立って居てもすぐに座り込むか横になるようになりました。
08-1

7日8日と散歩を拒否しましたが、9日は嫌がらずに外へ出たのですが、
あややや・・・   何歩も歩いてないのに、歩みが遅すぎ・・・
引っ張られ乍ら歩いてます。
この前迄は遅かったけど、引っ張られてなかったのに・・・・
機嫌良く出たに、どうしたの? 大丈夫? ウチへ帰ろうか?・・・本当にそう思いましたよ。
『でもせっかく出たんだしねぇ、少し歩こうよ』と言うことにして引っ張りながらの散歩となりました。
08

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レインコートで散歩

昨日は一日寒かった~  
今日は22度になるそうですが、今はまだ曇っていて寒いです。
 
 
さて8日の事ですが、朝は小雨状態。 大雨なら中止する母なのですが、小雨でしたしレインコートも買ったので、出発しました。

そうそうチロリさんはこの日もお留守番です。
チロリさん7日もお留守番でしたので、8日は連れて行く予定でした。
途中でダッコも考えて、慎之介君の所から戴いたスリングも持って、お水も持ってリードをつけたのですが、拒否られました。
台所で嫌だと言い、玄関でも嫌だと抵抗するので、無理につれていくのもなぁ~と思い、オムツをつけてお留守番して貰うことにしました。

さてこの日も7日と同じ所へ行きました。
06
今回は文化センターの所ですぐ右折しましたよ。
06-1

そして気が付いたのですが、このピンクの道路、足に優しいんです。

続きはクリックしてね→

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゼンシン (アニメ)

昨日ブログを開いたら、『グリムズの木』に虹が架かっていました。
アラ今日は何の日だったっけ?と思いつつ調べたらグリムズ1周年記念でした。
記念に今日のブログにアップしようと思い、PCに取り込んだのです。
ところが夜、何気に写真の所を見ると、ナイ・ナイ・・・アララナイですよ~
他の加工作業をしていて、間違って消したようです。
サイドのグリムズは既に夜モードに変化。
PCのゴミ箱もキレイに捨てたので、何も残ってない・・・諦めました 

ところがです、今朝またブログの木に虹が架かっていました 
もしかしたら1週間くらい虹が架かっているのかなぁ~
ワタシが始めて木を植えるのに参加した時は丁度4700本目の木でした。
今は19754本になりましたねぇ 
この木が何時か本当に植えられるのを楽しみにしています。
            06


そして昨夜、話題もなくなったしぃ・・と言うことで、菜々子の前進をアニメにしたのです。
       06-1
今は目標物を外して練習していますが、始めから目標物が無いとやはりナナメに行ってしまいます。
2・3度練習すると、物が無くても何とか進んでくれるようになりましたが、場所が変わると果たしてどうなるものやら・・・・
何度も何度も練習する必要がありそうです。


さて今日も良いお天気ですが、今朝は7時になってから散歩へGO 
遅くなったわけは・・・・
一昨日解凍するために冷凍庫から出しておいた最後の鹿足を、昨夜10時過ぎてから解体・加熱しました。
そして今朝それをカットして小分け作業を済ませてからの散歩となりました。

1時間近くウラウラ歩いていると可愛い外観のお家発見。
まるで童話の中の可愛いお城のようです。

最近出来た団地は建物も大きくて、お庭もステキです。
近頃目にするのが多くなってきた白と黒の配色のお家もステキですが、こういうメルヘンチックなお家も可愛いです。

最近は外壁の色合いもベージュ・クリーム・淡いピンクで屋根はグリーン。
壁にもグリーン・ブラウン・オレンジなどのレンガのような物を入れて見た目も優しい色調でデザインもかわいらしいお家もあちこちで目にするようになりました。

りりやんちを建てた頃とは大違い。
こちらでは見られなかったような素敵なデザインの家が沢山建っています。
こうして新しい団地の見学兼散歩は楽しいものですね。
(でも・・ラブ母さんでは無いけれど、ワンコが居なければ、単なる不審者かもね・・・汗)
   06-3
少し進むと、近くに造成整備中だった新しい公園が出来上がっていました。
(芝が落ち着くまで、ずっと閉鎖されていたところです)
昔から近くに在る公園より広さも2倍近くあり、一味違う作りになっていましたよ。

もしかすると、
ココも今まであった公園と同じく、真冬は近所の雪捨て場代わりになるかもね…>_<…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コレな~んだ (アニメ)

今日もホンワカ暖かくて有難い・・・・
朝の散歩から戻って、庭でのヒトコマです。

母ちゃんが変な物を庭に置きましたよ   ヽ(。_゚)ノヘッ?はて、なんじやらホイ?
06-2
アハハ菜々子ったらぁ~
違うよ~ ほら いつもの前進(ゼンシン)だよ

06-4
今までは、上の写真の100均のコーンを使って前進の練習をしていたのです。
前進させて、コーンの所へ行ってお座りして貰うためにタッチを教えたら・・・・・
   何故かカジカジする菜々子なんです
一個のコーンはてっぺんがボロボロになっています。

コーンだと、どうしても囓りたくなるようですので、別な物を使うことにしたのです。

りりやんにも同じに教えてあるのですが、何故かりりやんはコーンをお持ち帰りしたがるのです。
二人とも『コーンは口にするもの』とインプットされてしまったようです。
それで別なもので、お試しです・・・・・・が・・・・その結果は・・・・・


アララ・・・りりやん・・・
何時もと違うものなので、不審者にみえたのかな?


   06-3
  ハイハイ、どうもありがとねぇ~f(^ー^;  
  強いガードマンが居て、母ちゃんも安心さ



 ではでは りりやん 気分も新たに前進ですよ~

        08-1


そして菜々子です。
品物を変えたら、囓らずにそばに立ってマテが出来ました。
    08
あとは目標の品物なしで10m、真っ直ぐ進めれるようになろうね
って言われても・・・目標物が無く真っ直ぐ10mはなかなかキビシイです・・・・・by 菜々子

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

勝毎花火大会 動画

昨日はりりやんの所の花火大会でした。
家から見るとこんな感じでしたが・・・・
06

会場で見るとこんな感じ
06-1

会場へ行くと全然違う。
3年前に行った時の事を思い出しながら・・・・作ってみました。

では孫君達が撮ってきたビデオです。
余計な声が入っていますが、それは無視して映像と現地の音楽を楽しんで頂ければ嬉しいです。

※8/15追記・・・動画をFlipClipから、らくちんFLVメーカーの小さいサイズに変更してみました。
            


            


            


            


       ↓今回の花火大会のフィナーレです。

            



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

りりやんのスルーとホップ

昨日は厚い雲に覆われてドンヨリとした暗い一日でしたが思ったほどの雨にならなかった。

でも何時雨にあたるかと思い出掛けずに庭で遊んだ2ワンコです。
退屈な母は、りりやんに芸を披露してもらいました。
去年もやっていたりりやんのスルー、今回はバージョンアップでホップつきです。

さぁりりやんスタート地点でマテですよ。
06


音量が大きいので注意してくださいね
ではスタート・・・・・
アララ・・・・・りりやんの姿が見えませんが、座って待っています (^m^)ププッ


二人とも大変良くできました。
りりやん最後は気分が乗ってきて、ワンと一声・・・▼*゚v゚*▼テヘッ
菜々子も上手に「立って待て」と「フセしてマテ」ができました。 偉かったよ~♪♪
06-1
ご褒美にアイスボールを作りましたよ。
今度は粉末寒天で作ってみました。 
レモンシロップで色づけして、シュガーカットを少し入れてほんのり甘味をつけてみました。
コチラも4ワンコ喜んで食べていました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

りりやん

6/29に河川敷で遊んだ時のりりやんです。




そして今朝グリムズの木大人の木に成長しました。 
80日目だったかなぁ  コレで2本目です。
06 


 でもぉ・・・・今回は四角かい・・・
 チョットォ~
 ワタシの描いていたイメージと違うなぁ~ 




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

りりぃの動画

今朝ビンポ~ンとクロネコさんがやって来て、ワン達が賑やかにお出迎え
あとから母も、モタモタとお出迎え・・・・・
息子の所から生時鮭が届きました。
体長60㎝の物とやや小振りの魚の2匹届きました。
暫くお肉が続いていたので、ココでお魚料理しなさい・・・と言うことかな
06

ワン達用にも少し確保して、親と姉にもお裾分けです。
さてどんな魚料理にしようか・・・レパートリーが少ない母なので悩みます。


ワン達の写真が無いので、15日のりりやんのディスクの動画をアップです。
音がうるさいくてスミマセン・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

動画

先日リリィと遊んだ時の動画です。
久しぶりにリリィとスラをしましたよ。
音が大きすぎですので音量を絞ってくださいね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

久々の動画

日曜日の朝は町内の一斉掃除で朝6時半に班長宅前に集合でした。
過去には寝坊したり、集合に遅刻した事もあったので、
今回は5時半に目覚ましをセットして、参加してきましたが、30分ほどで終了でした。

そんな事もあり、早朝から気持ちよくスタートした一日でしたが、さすがに菜々子は疲れたようで、早くからオネンネモードに突入していました。
     菜々子
凄い格好、顔もヒドイ、歯が見えてるよ~

そして今日は、歯医者さんへ行って前回の続き。 夕方は近間ですが、3ワンコ連れてお散歩。 
3ワン
3ワンコ揃って写真を撮るのは難しい・・・
すぐ側で小学生が騒いでいるので、気になって母の方を向いてくれない・・・・
カメラを向けると、ニパッと笑顔になってくれるコーギーのコロ君がうらやましい。
今日も大きな夕日が出ていました。08



久しぶりに動画です。
日曜日のりりやん、久しぶりのアジ。
クレートで休んだ後のテンションがた落ちのりりやんです。

久しぶりに動画をアップするのに、フリップクリップへ行ってみたら、新しい機能が増えていた。
有料会員では無いので、動画にタイトルを書いたり、デコレーションする事は出来なかったのですが、BGMは無料会員でも利用出来ました。

途中でエンストしてしまいそうなりりやんの走り。
せめて音楽だけでも軽快にしてみました(爆)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アジ三昧・・スラ動画

ハナちゃんのママがセミナー2日目(2/10)のスラ矯正を動画で取って送ってくれたのでご紹介。
久しぶりの動画です。


この後3日目の凹んでいる母と元気菜々子のアップです(^◇^;)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ミロリの動画

婿殿が台湾へ旅行に行ったので、昨日から火曜日まで孫君がお泊まりに来ています。
嬉しいワン達は子守りに忙しい
孫君と
2ワンの寝姿、ミロリはともかくリリィが苦しそう・・・と思ってみていたら、やっぱりね。
体勢を直してました。

はいつものワン達
庭で
庭で3
庭で2
二人で狭いところにいて・・・落ちないで下さいよ


母も何となく忙しいのですが、何故かこんな事をして遊んでいる・・・・(^◇^;)
リリィと菜々子の家紋です・・・・バロン君の所に載せてあったので作って見ました。
リリィは『和』で菜々子は『空』です。 (始め見たときは、文字に見えなかった・・・(^0^;))
バロン君の紋章はペンギンさんが付いていましたが、ウチのは文字でした。
家紋
文字に付いての説明もありましたよ。
コレも何となく二人に合っている・・・・と言う気がしています。


そして昨日の朝のゴハン支度の時のミロリの様子です。
短い動画ですが、音を良く聞いて下さい。
いつものミロリは待ちきれなくて、アウ・ウ・ウ・ウ・ウ・・・・・と声を出すのですが、
ついでに奥歯もカタカタガタガタと鳴らしています。
ウチでこういう事が出来るのはミロリさんだけです。・・・・特技か?

(スタートと同時にカタカタと聞こえています)



※下にワンコごはん・・・有機ゲルマニウム・田七人参です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カート3&動画

前日朝イチのオチッコの後に腰砕け状態で倒れてしまったチロリさん。
始めて倒れたときに病院へ行ったら心臓と云われずっと薬を飲んでいたのですが、
考えてみると倒れたのは『アサイチ』のオチッコの後ばかり・・・
どうも心臓で倒れているようにはみえません。

7日に お友達の所へ行ったときに、『血糖値の低下?』とか『何かは解らないけど、数値が急に上がるか下がるかしているんだよねぇ~』と云う話しになりました。
それで8日の朝はオチッコへ行く前にミルクにお砂糖を少し入れて飲ませてから出掛けました。
そして前につくった補助ベルトもつけてオチッコしたのですが、昨日は倒れずに済み、良かった良かった。
気のせいか、お散歩の足取りも軽るかったように思えました。走る

昨日も歩いたり、カートに乗ったりのお散歩でした・・・が、カートを使うようになってなんだか目立ってしまう感じです。


カートですが、小さいタイヤを取り付けただけですが、良い感じて押して歩けました。ただ
右側の写真の路面ですが、小さいタイヤにはガタガタして歩きにくかったです。
それから歩道と車道の僅かな段差ですが、前日よりは良かったのですが、タイヤが小さい分まだ少し不便でした。

この時ばかりは、『ケチらずに4輪の買い物カートを買えば良かったなぁ・・』と少しばかし反省
散歩

この日も散歩から戻ってすぐに、ごはんも食べずに庭へ飛び出していった3ワンコです。
ミロリも楽しみに待っています。
庭で11/8


暫くつくってなかったので、作り方を忘れるところでした(^_^;)が この時の動画です。 
 『元気なチロリさん』   久々の動画です。





7日は午後2時過ぎてから娘&孫君と一緒にMさんの家に行って来ました。
ゴールデンのドク君・ハルちゃんのママOさんは子供が大好き。
孫君 抱っこしてもらって気持ちよさそうにスヤスヤと、おネンネしていました。
→Mさんちのチビワン軍団可愛かったです。 
大きいワン達はクレートの中でトッテモ静なので居るのを忘れてしまいそうです。
孫君

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

光のマジック&動画

昨日は朝からあじぃ~と連発、そして今日も朝から良いお天気。
でも今のところは・・・昨日より過ごしやすそう・・考え甘いかな?
↓昨日のワンコ、ヒエヒエアルミシートも復活です。
23日
菜々子はシートよりもタイルの方がイイみたい・・・

↓今朝のワンコ
24日

菜々子は今日も外ワンの体験中。
今日はミロリの小屋の中にも何度も出たり入ったり、布団暑いと思うけど、気に入ったみたい。

↓そして今朝の3ワンを写そうと液晶を見ると、アレレ・・・いるはずのリリイの姿が見えない。
4枚ほど撮って、画像を見てみるとかすかに茶色い部分が見えるだけ。
消えた

光のマジック、悪戯ですね。
写真の加工で明るくしたり暗くしたりしてみても、リリぃの姿は出てこなかった。
うちの安いソフトでは力不足のようでした。


角度を変えて写した物は、リリイの姿がでています。
消えた2

その後もりりやんこの場所が良かったのか・・・
家に入ったりするのですが出て行っては、また同じ所でオネンネでした。
その後も



はてさて、話は変わって、日曜日の菜々子の動画です。

失敗2個と成功1個を繋いでいます。

動画では母の『ポップ・ポップ・コラ~ッ』だとか・・・
トレーナーさんにナナと呼ぶと同時に、「払うようにしてみたら」とアドバイスを受けて
母の頭は「払うつもり」で居るのですが、タイミングが掴めず
『払えない・払えない』とわめいているお粗末飼い主の醜い姿がバッチリ・・・

指符も今まではりりやんと併走の癖が付いていて、未だに上手くできない。
肩より後ろへ廻したり、大振りしたり、菜々子を後ろへ回らせてしまったり・・・・
オマケに
昨日も書きましたが、走りの超・超・超遅い母はすぐに止まってしまうのですよ。
それでトレーナーさんに何時も『はしってぇ~』と言われています。

今回はそう言う声も入っています

菜々子の頭の向き・母の身体の向き・・タイミング、走り等々
まだまだ上手くできないダメかぁちゃんで、なんとも恥ずかしい限りでございます

でもマァ・・・
何時も、こんな感じで失敗を繰り返しながら、楽しんでいるので・・・
コレでヨシとしよう  ←なんともお気楽な飼い主でございます・・・



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

寒い~っ!!

いや~~寒いですっ。
今日もだけれど、昨日も1日寒かった。
厚着をして、熱いコーヒーを飲んで、PCをする時は膝掛けをして・・・
何とか灯油を経済・・・なんて言ってケチケチしていたけれど、4時頃からはガマンが出来ず、とうとうストーブ焚いて床暖入れました。
1度部屋が暖まると何とかなるのですが、それまでがヒヤ~っとしてる。
今日も寒いっ!!  もう少し暖かくなって欲しいわ~


昨日息子から届いたお菓子と一緒に入っていたたこ焼き。
たこ焼き
香りもたこ焼きなのか、りりィがカプッ!
りりやん食べられませんよぉ~
それは「タバコの火消し」です。
今我が家には喫煙する人はいないのですが、おもしろくて買ったようです。

下は先日アップした母の携帯ですが、コーギーのシールを貼りました。
お友達からもらったシールです。
そして今日は右側のガーデンスプレーにも貼っちゃいました。
シール

このガーデンスプレーは先週訓練に行った時に、マーブルのママさんから教えてもらい、翌日買ってきました。
一昨年水鉄砲を買って、菜々子と遊びましたが
菜々子が黒で熱を吸収するので、今回はクールダウンさせるのに買いました。
走る前と走った後に首筋とか身体にかけます。霧が細かくてとてもイイ。
ノズルは付けても外してもOK。
これを買った日は暑かったので、水遊びに使いましたが、最高です。
下にこの時の動画です。
でもこう寒かったら、使えないじゃないのよねぇ~

寒くて使えないと言えば、コレもなのよね。
この前食べて美味しかったので、また1袋買ってみたけど、もっと暑くならなきゃ食べられないよ~。
冷たい麺

久々の動画です。
カーデンスプレーで遊んでいます。

 

水の大好きな菜々子・・・カツカツさせながら水を食べようとしています。
濡れるのが大・大・大嫌いなりりやん・・・逃げ回っています

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

牧羊犬になれなかったリリぃ

先日書いた、リリイの過去の動画です。
DVDに保存してあったのですが、これをPCで見ることは出来ても保存出来ない母なので、PCをデジカメで撮ったものです。



リリィが1才と2ヵ月位の(9月か10月)頃のものだったと思います。
母共々生まれて初めて、羊追いの体験をしました。

見ると解りますが、母は妖しいオバサン状態ですが、たまたまこの時は、歯の治療に行っている時で、マスク着用。
風が強くて、ジャージを着ていたのですが、走って暑んなり上着を腰に巻き付けています。

着いて羊さんの用意をしてくれて、1番初めに母とリリィの体験でした。
この時私達を一緒に連れて行ってくれたお友達のMさんは、キーツ君や風香ちゃん達と羊追いの大会に出ていたと思います。



後から聞いたら、母も一緒に走って、羊を追い立てて、リリィに羊と走ると楽しいと教えるのだそうですが、
説明を聞かないまま、長靴に履き替えてすぐに『柵くの中にリリイと入って、走って』と言われて???の母だったのを思い出しました。
本物のシープドックが2頭サポートについてくれているんですよ。
リリィに30分間の時間を頂いているのですが、母がヘタってしまい15分でアウトでした。
動画を撮ってくれたのはルーシーママさんです。

飼い主さんのピーピーと鳴らす指笛の音で右に左にと羊を追っていく姿は、驚くと共に感動でした。
この牧場は、家から車で30分位走った池田町にあります。
『十勝ワインで有名なワイン城』もこの牧場と同じ街にあります。

動画をPCからデジカメに撮り直しているときにうるさくワンワンピーピーと言っているのは、足元にいたりりやんと菜々子です。

動画

昨日は夕方カミナリがなったりして慌ててPCの電気を切ったり、庭の道具を片づけたりと少々焦りました。
焦る時に限って、PCの反応がニブくてなかなか切れない、オマケに電話が掛かってきたり・・・

今朝はこれまた早くから強風が吹き荒れてます。
それでもまた道具を出して、ついでに車庫(物置)の中を片づけました。
ボロとなった車庫は除雪車とアジの道具、母の大事な大工道具が入っています
ついでに強風で飛んできた落ち葉と砂埃・・・も入っています(爆)
たまには掃除をするのですが、何故か枯れ葉が・・・

片づけも終わったので、さぁ少し遊びましょう♪と言うことで、
先ずはりりやん。
5.7りり

次は去年残り板で作ったロングジャンプの板が2枚でてきたので、借りた板に追加でつかって菜々子のロングジャンプ。(写真は昨日午後の物です)
ロングジャンプ

後ろ姿

リリィ達、スモールクラスのワンコを飛ばす時は60~75㎝、菜々子クラスは120~150㎝です。

下は昨日のりりやん、体力づくりに良い感じかも・・・です。
腰の事があるので、ハードルはメチャクチャ低くしてあります(*^^)v


そうそう・・・昨日の夜の夕方のテレビで言ってました。
りりやん町の隣のO市で、サクラが開花したそうです。
風が止んだら堤防へ行ってみてきます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

動画

22日の菜々子最後にトレーナーさんと走ってもらった時のものです。

コンクリートで足を痛めたら困るのでハードルは一番低くしてあるのですが、それでも母との簡単な練習で擦りむいてしまいました。

それで練習は早く切り上げたのですが、母と短くしか走ってないので、最後にトレーナーさんとコースを走ってもらいました。
コースと言っても、タッチ障害はまだ出せないので、ハードルとトンネルだけです。
久しぶりのコースが嬉しい菜々子、スラロームで失敗してしまいました。
左のスラへ入れようとしたのですが、右のハードルへ・・・
やり直してスラへ行ったのですが、これも2度失敗

スピードは落ちているのですが、母はココまで走らせられない。
母も早くこういう風に菜々子と走りたいなぁ~とおもっています。

遊んでみました。

昨日は3時過ぎてから堤防の様子を見にでかけました。
一応ディスクを持っていきました。
去年何度か遊んだ場所ですが、今回は近い方から堤防に入ってみました。
途中に車止めがあって先に進めないので、そこへ車を置いて少しあるきます。
チロリさんは車の中で待っていてもらいました。

2ワンコのリードを外すとリリィと菜々子で追いかけっこです。
それから二人でクンクンが始まったので、リリィは荷物の袋に繋いで菜々子にはディスクを数回投げて走ってもらいました
20070417162916.jpg
20070417162315.jpg

その後今度は菜々子を荷物の袋に繋いでりりぃと小さいディスクで少し遊んできました。
でもディスクで遊びすぎて、また腰を痛めても困るので控えめにです。

戻ってから母は携帯を見ていて、これは何?
今まで開かなかった所を開けて見て、あら面白そう・・・これって有料?
良く解らないけれどチョット遊んでみましました。

可愛いね
20070417161825

下は14日の雪の降った日の朝のワン達です。

BGMにこの前買った曲をつけてみました。
音が大きすぎてしまったのでボリューム下げてください。
この曲で何時かリリィと踊りたいなぁと思っています。
でも・・・いったい何時になったらダンスらしくなるのやら・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

動画2つ

ここ数日お天気が良くない・・・寒いです。
お友達のブログでは、桜の花が綺麗に咲いていて、楽しませてもらっていますが、りりやんの所はまだまだ雪便りです。
昨夜も雪でした。は今朝(4月3日)のワン達です。

でも降雪量は僅かですので、すぐ溶けるし、埃も舞い上がらなくて良いのかな?
埃といえば大阪・神戸辺りでしょうか、黄砂がひどくて視界50メートルと言ってましたね。
テレビで見ましたが、周りがかすんで良く見えてなかったです。
りりやんの方にも、季節によっては黄砂が舞い落ちることもありましたが、ここまでひどくなかったような気がします。

昨日のワンコです。
菜々子口輪しています。何故かと言うと・・・コマンドをかけると興奮してワンワンとウルサイ。
静に行動をする事を覚えてもらおうと思い、口輪を付けてみました。
気になって動きがニブイいです
静になっても、動きがニブイのでは駄目ですね。
はぎれ

そして昨日見付けたハギレです。安くて可愛かったので買ってみました。
チロリさんのシートにするつもりです。
これから周りを縫わなくては・・・お姉ちゃんに頼みましょうね。
お姉ちゃんヨロシクです 、そして右側はラテちゃんのハーネスの写真を参考にチロリさんに合わせて型紙を作ってみました。
買い置きの毛糸があるので、試しに編んでみるつもりです。

下の昨夜のりりやん、寝返りを打ったらアララお耳が、折れてしまいました
可笑しかったのでパチリ
耳


下の動画は31日の暴走したあと、フト思いだし久しぶりにりりやんにハウンドをしてもらいました。
暫くしていなかったのでどうかな? と思いましたがちゃんと覚えていました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。