08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ

昨日はお天気にも恵まれたので、兼ねてから予定のドライブに出掛けました。
実はこのドライブ、夏の間にあるお友達と一緒にワン連れで、霧の町の紋次郎君の処へ行って、それから阿寒の町へ紅葉を楽しみにいこうかな?・・・なんて計画を立てていたのですが、都合が悪くなり、とても残念だったけれど、取り止め。
でも紋君の母さんから、『せっかくお休みを取ってあるからオイデヨ~』とラブコールがあり、『そうだねぇ~じゃ~お天気が良かったら行くからねぇ~』と言うことにしていたのです。
この日のお天気は・・・霧の町の方が2度ほど高め・・・ラッキー
お姉ちゃんの運転で、3ワンコ連れて、出掛けました。
霧の町へ

途中、峠の辺りの山々は所々赤く色付いていて綺麗でした。でも全体にオレンジというか茶系。
もう少し赤が多いともっと綺麗だったのに・・・・なんてね。
峠を越えると又緑が多くなっています。
暫く走ると海が見えてきました。
霧の町へ2

11時着の予定でしたが、ガソリンを入れたり途中で菜々子がケホケホしだしたので、暫し休憩したりして・・・予定より20分程遅れて到着。
お店に着いたら、紋母のお友達ワンちゃんの、パグのふみお君とMダックスのおでこちゃんも来ていて、始めまして~♪とご挨拶。
元気なふみお君と、とても静かで可愛いおでこちゃん。
ふみお君ママは食実中ふみお君を膝の上に載せて食べていましたが、大人しくて、ビツクリ。
店の中

りりやんの親戚、紋次郎君も元気で挨拶してくれました。
この時杏ちゃんはお家でお留守番でした。
ココのお店は大繁盛している様で、次から次へとワンちゃんがご来店。
黒ラブちゃんも来ていて、写真を写させて貰ったのですが、間違って消しちゃったみたい・・・とても大人しくてお利口さんでした。
店の中2

移動途中に紋母さんから、着いたらすぐに食べれるようにと『何を注文しておく?』とメールが入り、ざんぎ(鶏の唐揚げ)ランチと豚肉の生姜焼きランチをメールでOrder
出てくるまでに少々時間はかかりましたが・・・・
こちらのランチ美味しかったですよ~♡の形のライスに♡のコーヒーカップ。
紋君達にはカステラとポテトとブロッコリーの温野菜が出ていましたよ。
店の中3

ココで楽しくお食事をして写真を撮って、さぁ次の場所へ移動です。

続く・・・

15・16日

土曜日はオフ会に参加して、沢山のコギッチと挨拶して満足満足の母は翌日はクラブの練習会へ行って来ました
早く家を出るつもりでしたが、弟が立ち寄ったので出発が少々遅れてしまいました

着いたら皆さんそれぞれ練習していました。
個別に指導を受けた後に、残った人たちで、躾の練習です。
訓練1

ビビリの菜々子ったら風の音でオロオロ・・・
アジで夢中の時は、風の音は気にしなかったのに・・_| ̄|○
訓練2

紐無し脚側したら、少しずつ母から離れていってしまいます。
何度やっても離れてしまい、トレーナーさんからは、『菜々子甘え過ぎ、叱ってください。』と注意されちゃった。コマンドが入っているときは、飼い主に従うのが菜々子の仕事です。
出来たら褒めてあげれるのに・・・・
しっかりやろうね菜々子。躾が出来ないとアジだって出来ないよ。

この日は色々話すことがあって(笑)・・・訓練はお終い。

娘が「りりぃは去年七・五・三のお祝いしてなかったよね」と言ってケーキを買ってきてくれました。
女の子は3才と7才で男の子は3才と5才だったかな?
1年遅れたけど、このケーキで我慢してね。
七五三

ケーキはりりやんはクリームだけ(小麦粉はダメなのです)、後の3ワンコで1個のケーキを分けました。

昨日月曜日は病院へ。
りりやんは順調です。
菜々子は検査のためにお腹の毛を剃られてしまいました。
お腹寒いよね。お腹冷えないように腹巻きを考えなきゃ
onaka


寒かったぁ~

昨日の朝はしばれたよ~
はつちゃんの処でも「初氷を見たよ」って記事がアップされていたけれど、りりやん町も寒かったぁ~
りりやんの処でも数日前にも、「朝外へ出たら初霜が降りていたよ」って書いたけれど、その時よりも、もっと冷え込んだみたい・・・・
外に置いたままの車の窓が、しばれ付いていました。
これから半年こんな感じになるのかと思うとうんざりですぅ・・・
しばれた~

車は車庫にいれると良いんだけれど、うちは除雪機やその他諸々しまってあって・・・物置に近い状態・・・

さてそんな寒い朝でしたが、昨日はとしこママの主催する、コーギーオフ会がありました。
その様子は、明日アップします。

↓オフ会の帰りに撮った向日葵畑。
去年とても綺麗に咲いていた場所を通ったら、ビート畑になっていて、チョット残念と思い走っていたら、少し離れたところに出来ていました。
去年より何倍も広い面積でみごとでした。
向日葵畑

でも時期が少し遅かったのか・・・霜に当たった所為か・・それとも先日の台風の所為かも知れませんね。所々倒れているところがありました。

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。