08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



菜々子の誕生日

暴風雨で2日間、お散歩無しで過ごした2ワンコ。

今朝は雨も上がり、庭も乾いてきたので、暫し庭でルンルン(^∇^d)


そして今日は菜々子の8歳の誕生日です。

もう少ししたら、牛肉買いに行って、今夜のワンコご飯はステーキですよ~

楽しみに待っててね~(^∇^d)

朝散歩


歩道の雪山も小さくなって来ています

朝散歩




小学校敷地・・・まだ雪が残ってます。

歩道はかなりアスファルトが出てきて、歩きやすくなりました。
その代わり雪解けの後からは、ワンの落し物やら、飛んできたゴミ袋なども・・・
困ったものですね~   


先日、庭を走り回って、屋根から落ちてきた氷でパットを切ってしまった菜々子。
家で、薬を塗って血は止まって大丈夫かな? と思ってたけど、先のほうの上肉がプラプラしてる。
取った方が治りは早そうだけど、引っ張ったら痛がるし、切るのも動いて上手く出来ないので、結局病院で切り取ってもらって薬を もらってきました。

薬を塗るとペロペロとなめてしまうので、数日間は靴下はいてた菜々子です。

雪は降ってる最中のお散歩は、ワンも雨合羽着なくても濡れなくていいけれど、雪除けで一苦労。
屋根からの落雪事故。
雪解けのどろどろ道・・・・本当に厄介です。

早く雪が無くなって、他所のお宅の花を見ながら散歩できるといいな~


明日から3月

ブログ更新しないまま・・・
気がついたら、明日から3月だよ~

明日の夜から明後日にかけて大雪のお知らせが出ているし・・・
またまた気が重くなりそう(>_<)(>_<)

それでも今日の 日中はプラスの気温になったので、
庭で少しワンと遊べて、スッキリ(^∇^d)

早く庭の雪が なくなって欲しいね~

ブログが変

写真つけて文章書いているのに、一行しか反映されていない。 

何度かやり直したのに・・・やっぱり変。

何故?

時間が経ったら反映されるのかな~  様子見ですね。



様子見ていたけれど、変わらないので

テンプレート変えてみました。

朝から病院へ

今朝 8時前 庭で遊んでいて菜々子と接触したのか? りつちやん右前足痛がってビッコひきながら私の所へ来たので、慌てて抱き上げたらキャン。

日曜日ですが8時半から10時頃までは見てもらえるので、直に病院へ。

脱臼してました。

先生が前足膝を触ったら痛がってまたキャン。

でもそのとき私には解らなかったのですが、グキッと音がして入ったらしい。

その後 歩かせたら少しぎこちなかったけれど前足ついて歩いてる。

痛み止めの注射と薬6日分を頂いてきました。

そしてりっちゃんも10歳になり 足が弱ってきたのか、今月に入って間もなくの朝の散歩でも滑ったのか足を痛がってビッコひいていたのでサプリメントも購入。

120錠で9800円也。痛い思いをするよりいいものね~

そして菜々子の薬も一緒に頂いてきました。

りっちゃん今は平気で歩いていますが、数日間はおとなしくしていなてね。





moblog_c18091ac.jpg

お正月




新年早々ご挨拶も書かないで写真だけ投稿。


今見たら(1月27日)健パパさんから新年のご挨拶が書かれていました。
パパさん スミマセン・・・(^_^;)

今年も手抜きの一年になりそうですがよろしくお願い致します。

最終日

今年も 今日一日となってしまいました。

この冬は十勝らしくない気候で、12月の内から雪が多くて寒い。 

もう雪は要らないよ~と言っているのに、次から次へと雪が降ってきます。

昨日も雪かきの一日で、腰が悲鳴をあげだしています。

今朝も除雪車の置いていった雪を片付けましたよ。


そして今朝は嬉しいプレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ

九州に住んでいるワン友さんからお酒のプレゼントです。

お酒が好きな私は、思わず「うふふ・・・(* ´艸`)」ですよ。




クリスマスには東京のワン友さんからお菓子のプレゼントを頂き、主人の親戚からは恒例の新鮮野菜とお米が届き、息子の所からは魚やカニがが届き、息子の友人宅からは美味しいお林檎や手作りのお漬物を送っていただき、おかげさまで飢える事無く新しい年を迎えることが出来そうです。

本当に感謝ですね~


今年はブログもモブログだけになってしまい、お友達の所へもご無沙汰の連続で申し訳なく思っています。


皆様にとって新しい年が、シアワセいっぱいの一年になりますように・・・・

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。



一年間ありがとうございました。 感謝。


no title




昨日(112月22日)息子の所から 毛ガニ3杯と味付けした螺が送られてきました。

毎年色々と海の幸が届いてとても助かります。 

先日は紅鮭も3匹届いて、これも美味しく頂いています。


また、秋田県の住んでいる知人からもお林檎、肉厚しいたけ、お漬物も届きました。

ワン友からも 私の好きなおせんべいが送られて着ました。


毎年年末に送られてくる  美味しい定期便。  


皆さん元気で過ごされている証拠です。 

私も頑張らなくては(^∇^d)





久し振りに

0121223す-11


数日前札幌に住んでいる私の母の長姉で96歳の伯母から電話が来ました。
96才で、足の方は弱ってきたようですが頭と耳はまだまだしっかりしている伯母です。

1時間半の長話をむして、その中で伯母が教えてくれた「鮭のマリネ」
数年前には手作りしたものを送ってくれて、美味しくご馳走になったのですが・・・

そのレシピを伝授されました。(^∇^d)

私の姉も上手に作ってくれるのですが、姉の所は鮭を一度油で揚げて作ります。

伯母のは生で作ります。

どちらも好きですが、カロリーと手間を考えると伯母の方がいいかな~  


ということで、生で作りました。


ウマウマでしたよ~(^∇^d)

大荒れ



雪除け終了  このまま止んでくれると嬉しいけど、明日も降るって言ってるんだよね~orz

冬ですよ


朝散歩中です。日陰の所は凍っておりますよ~

ガム


うまうまです

お気に入り写真

3

2

1-2

1-3

5

5枚 載せてみました。 


最近携帯からのモブログ専門だったので久し振りに作業したら あらら・・・状態。
間違いなく載せて確認までしたのに、次に開いたら消えてる・・・なんてことがあったり。

ダメね~  苦笑



今朝のもみじ




とても良く取れたので暫くの間 携帯の待ち受けに設定しました(^∇^d)

no title


  

イチョウの木も黄色く衣替えですね~

no title




朝散歩中 ガッツリ霜が降りたけれど、今はとてもイイ天気・・・久し振りの十勝晴れです

no title


がっつり霜が降りましたよ!!~




とうとう紅葉の季節になってしまいましたよ~ 
もうすぐ白い景色になると思うと・・気が重くなりなります。

冬の計画停電の話は今朝のニュースでなくなったようですが、マイナス20度にもなる十勝で停電にされたら凍死してしまいますよ。
そうでなくても灯油の値上げとか、消費税のアップ・復興税とか身近な事で嫌な話題があるし、尖閣諸島の海外との衝突のニュースとか・・・嫌な話で困りますね~


そうそう・・身近といえばすぐココ。
リッちゃん9月の26日に病院一泊で胸の所に出来た脂肪腫の摘出しました。
そして10日後抜糸したのですが・・・

そのとき
先生に少し早いかな~と言われて 出直しますよ~返事しましたが
傷の様子を見て・・・大丈夫のようだから 抜糸するよと言われて抜糸してもらったのですが
当日夜足元のベッドで寝ていたりっちゃんが急に手足をしつこく舐めだしました。

それで私もそろそろ寝るつもりで、「そんなに舐めないで、薬を塗って寝るよ~」といいながら抱き上げたら  
なんとびっくり・・・・傷口がぱっくり開いてる~

慌てましたよ~  薄い血液交じりの体液は出ていましたが出血のなかったのが幸いでした。

横になっているように命じて慌てて病院へ電話を入れましたが深夜11時半。
留守電の応答のみ・・・・
もう一軒数年前にかかった病院を思い出しましたがそこも留守電・・・
それでその病院の先生と懇意にしているワン友に電話してたらワン友が病院まで走ってくれたのですが先生の車が無いので出かけているようだという返事でした。

どうしようも無いので兎に角カット絆数枚を貼り(貼っても腕の方に皮膚が引っ張られて傷口が500玉くらいの大きさにひらいてしまいます)
カット絆の上かにガーゼを厚めに当てて、包帯でぐるぐる巻きにしたのですが、少し経つとお腹の方へずれていってしまう。
3度目に首の方にも包帯を回して、包帯の上から紙テープで3周ほど巻いて固定。
これで何んとか朝まで寝てもらいました。

翌朝病院へ走り再度縫合  今度は局所麻酔でしたが最後の一針の時にギャンと鳴きましたね~
我慢強いりっちゃんで、先生もこの子はガマンしてくれる子だからと言ってましたが、痛いものは痛いよね~

縫合終って薬を塗って、ヤレヤレ。でも車のクレートの中も気になるので巻いていて包帯で巻いていたら今度は包帯を通してポタと血が落ちてきてまたびっくり。

化膿止めの薬と止血剤入りの薬をもらって帰宅。すぐに薬を飲ませました。

27日につれて帰ったときは血の混ざった体液が止まるまで3日かかりましたが今回はお昼頃には血も体液も止まりやっと安心。

今はまだ糸付きのりっちゃんですが元気に走りまわっています。


2度目の縫合と薬代としっかり料金請求されました。 
2度目の抜糸も代金請求されるのは間違いないね・・・苦笑


☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

